注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

35歳の女です。 結婚してくれる人はいるでしょうか? 子どもはもう望んでいま…

回答4 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 22:06(更新日時)


35歳の女です。
結婚してくれる人はいるでしょうか?
子どもはもう望んでいません。

例えばですけど、子連れの男性と結婚したいと思うのは甘い考えでしょうか?

タグ

No.4027902 24/04/14 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-14 22:30
匿名さん1 ( )

削除投票

甘いとは思いませんよ。

奥さんやお母さんを必要としてる親子もいるでしょうしそれも縁だと思います。

どんな結婚でもお互い思いやりと忍耐は必要ですから素敵な家族を作ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 22:30
匿名さん1 

甘いとは思いませんよ。

奥さんやお母さんを必要としてる親子もいるでしょうしそれも縁だと思います。

どんな結婚でもお互い思いやりと忍耐は必要ですから素敵な家族を作ってください。

No.2 24/04/15 02:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まだまだいけるでしょう。
私の友人(同い年、現在48)は昨年結婚しましたよ。初婚です。
40前後で結婚した友人も何人もいます。

ただ、お相手が子持ちの方ですといきなり子育てが始まります。
小さい子の方が懐いて貰いやすいけど世話は大変、ある程度大きい場合ですと世話には困りませんが母として認めてくれない等あるかも知れません。
そのあたりをクリアーしているなら何も問題ないと思います。

No.3 24/04/15 09:16
通りすがりさん3 

甘いって言うか、体験してみなきゃわからない事ってありますからね。

結果「愛せませんでした」で済むかどうか。
想像では問題のない一般的な子どもを思い描くでしょ?
不登校になったり引きこもりになったり、年齢と共に現れる持病を持っていたりなんて考えないでしょ?

血を分けた親でさえ苦戦する子がいます。
自分の子だから何とか踏ん張って二人三脚(夫は仕事)で頑張ってたりしますが、夫と前妻の子どもをどこまで愛せるか。


利発で愛嬌のあるいい子なら、誰だって良い妻良い母になれるでしょう。
そうじゃない場合は母性とキャパと責任感とガッツ次第。

水を差して申し訳ないけど、婦人科の先生に相談してからタイムリミット決めては?年齢で区切りを付けたりしますが、個体差は大きいですよ。
生理が始まる時期も更年期障害も人に寄って違います。
調べてみて貰ってからでも遅くないと思います。
今フリーなのも余計なお世話なのも重々承知です。
でも勇み足なら勿体ないので。

No.4 24/04/17 08:28
お礼

>> 1 甘いとは思いませんよ。 奥さんやお母さんを必要としてる親子もいるでしょうしそれも縁だと思います。 どんな結婚でもお互い思いやりと…
ありがとうございます。
今のところ何の予定もないのですが良い縁があればいいな、と思っています。

No.5 24/04/17 08:34
お礼

>> 2 まだまだいけるでしょう。 私の友人(同い年、現在48)は昨年結婚しましたよ。初婚です。 40前後で結婚した友人も何人もいます。 た…
そうですよね。懐いてくれるかどうかや、受け入れてもらえるかどうかは難しいですよね。
簡単に考えているわけではないのですが、やっぱり甘いのかなと考えさせられました。
ありがとうございます。

No.6 24/04/17 08:47
お礼

>> 3 甘いって言うか、体験してみなきゃわからない事ってありますからね。 結果「愛せませんでした」で済むかどうか。 想像では問題のない一般的…
ありがとうございます。
沢山、考えさせられました。身体のことも含めて自分がどうしたいのか、もう一度しっかり考えてみます。

No.7 24/04/17 14:09
匿名さん7 

あなたのそれは
子育てはしたい!ということですか?
子供が懐いてくれれば楽しい家庭になるでしょうけど、、
相性が悪いと最悪ですよ
バツイチ子ありでも、嫁が引き取っていれば一番いいですよね

でも将来的に遺産相続やらなんやらで継子と揉めますよ?

No.8 24/04/17 22:06
お礼

>> 7
子育てがしたいというか、もっと言うなら子どもはいなくてもよいです。誰かと一緒に死ぬまで穏やかに暮らせたらそれだけでよいと思っています。

でも、子どもが嫌いなわけではないし、子どもがいたら大変だろうけど楽しいだろうな、とも思うので……。

もしも相手の男性に子どもがいて、その子に私が認めてもらえるようなことがあれば、一緒に暮らしていけないかなぁ、という願望です。

言葉にするのって難しくて、うまく伝わるかわかりませんが、、、。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧