関連する話題
どうして中学生は学校でメイクしてはいけないんですか?学校でブスとかキモいとか毎日言われてるのにどうしてダメなんですか?ブスは悪口言われて不登校になれってことです
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が

中学生です。 長い間一緒にいるのに気まずい友達がいます。 その子は塾…

回答2 + お礼2 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 23:38(更新日時)

中学生です。

長い間一緒にいるのに気まずい友達がいます。

その子は塾が同じで、2年前に仲良くなりました。
ですが、未だに2人で遊んだことがなく、話す内容も愚痴や「今日寒いね」などの中身のないことばかりです。
爆笑したこともないし、悩みを打ち明けたこともありません。
どうしたら仲良くなれますか?

タグ

No.4027948 24/04/14 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 23:14
匿名さん1 

無理に仲良くなる必要あるんですか?

他人を変えるのは無理です。
そこを無理するのは苦しくないですか?

2年も顔合わせているんでしょう?

No.2 24/04/14 23:17
お礼

>> 1 性格は良い奴なんです。

急によそよそしくして距離取るのも可哀想じゃないですか。

No.3 24/04/14 23:27
匿名さん1 

主さんは優しい性格なんですね。
だからその人も心を開いてくれるんでしょうね。

主さんももう少し言いたいことを言っても良いんじゃないんですか?
聞いてばかりでは疲れるでしょうし、心理カウンセラーじゃないんだから。


No.4 24/04/14 23:38
お礼

>> 3 ありがとうございます!

実はこんなに長く一緒にいるのですが、お互い好きなものや嫌いなものが全然分からないんです。
いつも愚痴を話すだけなので、他の話題も振ってみたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧