注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

恋愛を諦めるためには。 恋愛を諦めるためにはどうすれば、どうれば良いでしょ…

回答4 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
24/04/15 14:27(更新日時)

恋愛を諦めるためには。

恋愛を諦めるためにはどうすれば、どうれば良いでしょうか。
具体的には、街行くカップルや同年代の家族連れを羨ましく思わない方法はありませんでしょうか。

どうしても旅行に行っていても、ご飯を食べに行ってもカップルや同年代の家族連れが目についてしまいます。

好きな人もいましたが別の方と交際し、もう結婚してしまいました。別の方と交際した時点でその方はもう諦めてましたが。。。

努力しなくても自然体で交際できる人もいれば、努力しても出来ない人がいる。あまりにも恋愛のスタートラインが違いすぎる。

私は後者だったのでしょう。

でも羨ましく思ってしまう。ならこの羨ましく思う気持ちをどうにか殺せば、平穏に自分の趣味に集中して生活できるのに。

タグ

No.4028032 24/04/15 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 00:54
匿名さん1 

お辛いですね。私もアラフォー半ば、生まれてこのかた一度も恋愛したことないです。片思い15年以上してきて振られたのに忘れられません。私は障害者なので結婚、恋愛諦めました。あなたも似たような境遇ですね。しかももう片思いは、消えることのないものです。誰も好きになれません。あなたも辛いですね。相手が結婚したって。出会いの場に出掛けてみませんか?

No.2 24/04/15 01:40
匿名さん2 ( ♀ )

何回かあなたの相談を見かけています。

努力のスタートラインが違う。
私も思いますよ。

私は女性ですが、ブスですし太っていますし(ダイエットしてもなかなか痩せない体質)、小学時代から胸が大きいですが親から下着を買ってもらえなかったので大きい胸がきれいな形ではないのがコンプレックスですし、美容院に行っても多額をかけなければきれいな髪になりません。
その多額を稼ぐにも体が弱くて人と同じように働けません。
多額をかけるのはスキンケアやコスメもです。ブスなのできれいになれるように努力しなければいけないので。

恋愛諦めきれないから死ぬ気で努力していたら今は報われました。

ここまでしても主さんから見たら「街中ですれ違ったら羨ましい相手」なんですかね。

No.3 24/04/15 07:25
お礼

>> 2 女性は初めから人数が少ないので努力が報われる確率が男より高いです。

一対一でペアを作っても女性は余りません。

コンプレックスに対してこういうことを言うのは気が引けますが、胸の形がキレイかを気にしてるのは女性同士の場合だけじゃないでしょうか。高いコスメもぶっちゃけ気にしてないと思います。

男は気にしちゃいませんよ。

鬱の女性には理解のある彼くんがいて、鬱の男には理解のある彼女さんが居ないのはなんでなんですかね。

ぱっと見が良いイケメンを狙うのは難しいかもしれませんが、不細工男ならすぐ捕まりますよ。その逆は無いよ。

No.4 24/04/15 07:26
お礼

>> 1 お辛いですね。私もアラフォー半ば、生まれてこのかた一度も恋愛したことないです。片思い15年以上してきて振られたのに忘れられません。私は障害者… ありがとうございます。

出会いの場。
ネットで見る限り現実でモテない奴が行っても、運営の肥やしや金づるにされるだけなんですよねぇ。

No.5 24/04/15 08:54
匿名さん2 ( ♀ )

3>>

まあそりゃ、申し訳ないですが「お前は女だから報われて当然。努力したのかも知らんけど、してもしなくても男は気にしてないし、報われる結果変わらんし、元々女の方少ないんだからブサイク男で我慢できるならペアにはなれる。そういう結果でしょ」と言う男性と
努力を見てくれる男性なら、後者を選びますね。

No.6 24/04/15 12:34
お礼

>> 5 報われて当然とは言ってません。
報われ易いと言っています。

あとあなたが後者を選ぶのは勝手ですが、
「」の中身については事実じゃないですかね。
女性の方が少ないので数の問題でパートナーを作りやすい→事実
女性には子宮があり、子供をもうけることができるため男性よりモテる→事実

努力云々のところは誇張してますよね。そこまでは言ってませんよ。
コスメだって高く無くても良くて、それなりでよい。
胸の形のだって受け入れてくれる女性であれば男はそこまで気にしてないということです。ぶっちゃけ馬鹿なので。
言い方悪いですが、
胸を揉ませてくれる人が居ないより、形が悪くても揉める人がいる方が良いという発想です。

誰しも目を背けたい事実は考えたくありませんよね。

No.7 24/04/15 14:27
匿名さん2 ( ♀ )

何か私の方で勘違いがあったなら、すみません。
ただ、言い方悪い(受け取り手にとっては印象が最悪だという)のも自覚していらっしゃるようなのでそこを更に突くのも気が引けますが、
向き合った相手に、悪い言い方で伝えるのが良くない(恋愛できなくなる)のかな、という考えでした。
考えは人それぞれですので、何か思う事は自由です。
それをわざわざ言う人や悪い言い方をする人と、思っていても言い方考える人でも、後者が選ばれる確率が高いのかと思います。

お悩みへの回答しては「(言い方など)一つ一つ直していけば恋愛諦める必要もないんじゃないですか」という提案です。
提案を却下したり拒否したりは主さんのご自由ですので、これ以上の返信も控えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧