関連する話題
生理前、生理中、生理後、他の時も、 同棲中に彼氏に無性に腹立つ時って、 みんなどうしてるの?
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする

毎日お金にカツカツに生きてて、心に余裕がもてません。 彼氏はライブ、ご飯、映画…

回答6 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 16:56(更新日時)

毎日お金にカツカツに生きてて、心に余裕がもてません。
彼氏はライブ、ご飯、映画など色々誘ってくれ、毎回それに行けるようにはしてるんですが当然全て折半で私は1人暮らしの為、その他の生活費が毎月苦しくなってしまいます。
彼は実家暮らしで、お金を使うと言ったら私と遊ぶ時くらいのため余裕があり、旅行の際は予算をもっと上げようよと言います。(厳しいと断りますが)
給料はさほど変わらないのに私は余裕なく生きてて、彼は自由にお金がかかることを提案してきたりするのでイライラしてしまいます。
ならご飯の際お金を多めに払うとかして欲しいなと思ったりするんですがワガママですかね?
ちなみに半年後に結婚の予定ですが、1人暮らし等の経験がない彼は実家から出る気はなく、私も彼の実家に入る気はないので私の1人暮らし生活はしばらく続きそうです。

タグ

No.4028330 24/04/15 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/15 15:57
お礼

>> 1 実家が離れたところにあるのでどうしても1人暮らしになってしまいます

No.3 24/04/15 15:58
匿名さん3 

気配り目配り出来ない彼氏が悪い。しっかり躾した方がいい。
あなたが現在どんな状況にあって、日々の生活を送っているのか把握出来てないわけですから。
結婚して実家に入る妻の気持ちもわからず新婚で別居なら、正直どうなのて思うけど。

No.4 24/04/15 15:59
duff ( op7SCd )

主さんがデート費用捻出のために苦労していること、彼はちゃんと知っているのでしょうか?

No.5 24/04/15 16:08
お礼

>> 3 気配り目配り出来ない彼氏が悪い。しっかり躾した方がいい。 あなたが現在どんな状況にあって、日々の生活を送っているのか把握出来てないわけです… 私が実家にはいらないのであれば、新婚で別居は今のところ確定ですね😓そこからどうなっていくのかは全く想像がつきません

No.6 24/04/15 16:13
お礼

>> 4 主さんがデート費用捻出のために苦労していること、彼はちゃんと知っているのでしょうか? 厳しいと私がたまに言うので知ってるとは思うんですが、我関せずです。
私の夜ご飯700円分くらい買ってきたときもしっかりお金を回収されます。

No.7 24/04/15 16:32
匿名さん7 

結婚の予定なら、今からお金については話し合って。
金銭感覚の違いは、愛情を消す場合もあるよ。

No.8 24/04/15 16:47
duff ( op7SCd )

>6
たまにというのはどれくらいの頻度で??
(たまたまそのときが厳しかっただけかな?)と思われちゃうかもしれないし、デート費用に関して悩んでいること、打ち明けた方が良い
話はそれから

No.9 24/04/15 16:56
匿名さん9 

もしかして、結婚しても彼は実家暮らしで、主さんは一人暮らしの予定ですか? もしそうなら、彼との結婚生活は不幸しかないのでは・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧