注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

普通に気になったのですが、 50代ってどんな感じなんですか。 時間とかど…

回答8 + お礼4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 01:05(更新日時)

普通に気になったのですが、
50代ってどんな感じなんですか。

時間とかどんな速さで感じるんですか、

50代ですごく
元気だなって思う人ってどんな人ですか?

50年生きて、人生で
分かったことってなんですか?

50代ってすぐ立ちくらみとか、
腰が辛いし、体調崩しやすいって
言ってたんですが、
ほんとですか…?

50代になって、
人生で後悔したことってなんですか?


いろいろ気になります…

他にもあったら教えてください…
お願いします…

タグ

No.4028482 24/04/15 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 20:05
匿名さん1 

腰が痛くて立てません

無意味に走りたいし、歩きたいです

苦しいです

隣の老人から若さを吸収しておけば良かったです

No.2 24/04/15 20:57
匿名さん2 

だいたい会社勤めは何らかの役職ついてると思う年頃。パート先には、私より若い課長やオッサンだけど、お兄さんくらいの工場長がいる。若い時と違ってそんなにかしこまったりしなくなった。役職ついてるただの人みたいな感じ。嫌な人とは無理してまで付き合わなくなった。
時間経つの早く感じるわ。スマホばかり見てたらあっという間に22時過ぎてたり。元気だなと思う人はいません。逆に無理してない?って思います。縄文時代ではすでに、しんでるwww 目に見えない世界(ウィルス、ばい菌など)の研究の成果と、衛生的な世の中になって、あえて不衛生なとこに身を置きたくないな、とか思ったり。
インターネットのおかげで一人でも気楽になったし、様々な国の人々の所業に驚いたり。50代っても思考は様々だと思うけど、40代の時に地球は太陽の膨張により滅びる、または、地球温暖化により気候が変わり、人間が住みにくくなるというのをみて、これから、子供たくさん作る人って子供の幸せ考えてるんかなーって感じたり。
日本は人口減ってるけれど、どっかの貧乏な国なんて、たくさん産み、たくさん死んでるらしいが、、そんな最悪な環境のさ変なループの中で、よく生きてられるなー、将来のこと、考えたりしないのかなー薬漬けでおかしくなった人々もいるのに、なんでバンバン子供つくりたがるのーって。
後悔しても仕方ないからしない。

No.3 24/04/15 21:41
匿名さん3 

体調は崩しやすくなるし、大変なことも増えるけど、腰痛は体を鍛えることで何とかなりますよ。
(逆に運動していない30代の時の方がひどかった)

元気…なのかな?
オタクなので毎日推しを眺めてハッピーに生きてるし、毎日元気に歩き回っています。
週に1度は筋トレの為にジムに行くし、年に何回か遠距離の友達と遊んでいます。

夫が定年退職になって地元に帰るのが楽しみですって言いきれるくらい、まだまだ気力は元気ですよ。

No.4 24/04/16 19:34
お礼

>> 1 腰が痛くて立てません 無意味に走りたいし、歩きたいです 苦しいです 隣の老人から若さを吸収しておけば良かったです 大丈夫ですか…?
お大事になさってください…😭
毎日お疲れ様です…!!!🍵(´・ω・`)

No.5 24/04/16 19:57
匿名さん5 

腰痛とかあるけど30.40代より元気だよ。
お金も普通に余裕あるし子供も大人だし、自分の時間が沢山あり趣味ややった事無い事しようなんておもいます。
これから私の人生だなと思えますね。

No.6 24/04/16 19:59
お礼

>> 5 そうなんですね…!!
人生楽しまなきゃですよね笑
自分も今学生なので、
いつか趣味とか作ってみたいですね…
👀✨

No.7 24/04/16 20:55
匿名さん7 

50代後半のおじさんです。(^0^:

小さな工場の係長してます。
奥さんを4年前に病気で亡くしてますので、現在はおひとり様。
娘はすでに嫁いでおります。

良くも悪くも後3年で定年となります。

いたって普通の人生でしたね。  クビにもならず、何とか・・・

No.8 24/04/16 21:31
匿名さん8 

52歳です
傷の治り
病気の治りが
とても遅いです

小学生のこどもの治りは
早くて驚きます

No.9 24/04/16 22:11
匿名さん9 

今年51です。

朝起きると、身体のどこかが必ず痛いです。

ジムで筋トレや走ったりしてますが、明らかに40代前半の頃と比べると頭で動ける容量と実際の体力との差が大きくなってます。

仕事は役職定年にあい、減給されてお金の余裕はありません。
その為仕事に対するモチベーションは全くなく、定年後の再雇用は、どれだけお金に困っていても断るつもりです。

大卒後一筋で会社で働いてきたのに、こんな仕打ちをされるなら定年でスパっと辞めるつもりです。
唯一、自分の存在価値を感じる時は妻のパート先に妻の休みの日に一緒に買い物に行って挨拶する時に他のパートさんが驚く事と、大学生の娘の友だちに会った時に「イケおじ」とか「ウチのお父さんと全然違う」って言われてる時だけです。

No.10 24/04/17 18:10
お礼

>> 7 50代後半のおじさんです。(^0^: 小さな工場の係長してます。 奥さんを4年前に病気で亡くしてますので、現在はおひとり様。 娘は… そうだったんですね…😢
辛いですよね…
あと3年間頑張ってください…

定年後はなにか楽しみとかありますか…?
(*´ω`*)

No.11 24/04/17 18:11
お礼

>> 8 52歳です 傷の治り 病気の治りが とても遅いです 小学生のこどもの治りは 早くて驚きます そうなんですね…!
お体に気をつけてくださいね…
たしかに小学生は傷の治りが早すぎですね笑

No.12 24/04/18 01:05
匿名さん7 

楽しみですか?   そうですね〜〜〜・・・・・・(ーー:
意外と無いのですよ。(笑。

あ、それか・・『ふるさと納税』してみたいですね。(^0^:
今まで社会的な関わりって、ほとんどして来なかったから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧