関連する話題
33歳でぬいぐるみを持ち歩くことは恥ずかしいことですか? 私はぬいぐるみが大好きでよく持ち歩くんのですが、ある友達から一緒にいるの恥ずかしいから私といるときは
女性が身長160cmあったらちょっと残念って感じになりますか? 同じサークルの先輩(男性)は171cmです。私の身長を聞かれて答えたら、 「うわ、結構大きい

迷惑じゃないのでしょうか?先生に相談ノートを作って毎週渡している生徒がいます。私…

回答2 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

学生さん
24/04/15 21:03(更新日時)

迷惑じゃないのでしょうか?先生に相談ノートを作って毎週渡している生徒がいます。私は先生の仕事もあるし、プライベートがあるから迷惑なんじゃないかなーって思いますがみなさんはどー思うのでしょうか?相談して、なんだか反応が冷たかったときその子はめっちゃショックーって言ってましたが、当たり前じゃないですか?その先生が好きではじめた?らしいのですが、好きならば、迷惑にならないようにするのがいいのではないのでしょうか。

タグ

No.4028513 24/04/15 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 20:56
通りすがりさん1 

先生が対応してるんなら問題は無いでしょう。差し支えるのなら何かしら言うでしょうし。

他人事ですから、場合によっては大きなお世話ですよ。

No.2 24/04/15 20:58
匿名さん2 

本気で悩みがあるのなら、その悩みの解決に向けて手を貸すのも教師の仕事だと思うから、がんがんやればいいですよ。

でも先生が好きで始めたってことは、気を引きたいだけで別に大した悩んでないんですよね??
だとしたら、必要のない仕事を増やしてるだけですもんね。主さんのいうとおりいい迷惑だと思います。
生徒という立場を利用して距離を詰めても、まともな人なら困るだけで相手にはしないと思うけど。

でもまあ、傍目から見れば迷惑行為だし痛々しいけど、そういうガツガツした人が成功する場合も往々にしてあるからなあ…。

No.3 24/04/15 21:01
お礼

>> 1 先生が対応してるんなら問題は無いでしょう。差し支えるのなら何かしら言うでしょうし。 他人事ですから、場合によっては大きなお世話ですよ。 おーきなお世話。確かにそーですねwww。あまり気にしないでおきます。

No.4 24/04/15 21:03
お礼

>> 2 本気で悩みがあるのなら、その悩みの解決に向けて手を貸すのも教師の仕事だと思うから、がんがんやればいいですよ。 でも先生が好きで始めたっ… ちょっと迷惑ですよねw、、。こーゆー人が成功する場合もあるのですか、、。勉強になります、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧