関連する話題
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ
ネットで毎日毎日、多くの人が私の悪口、誹謗中傷をしてます。 私は世界一の嫌われ者だから仕方ないけど、凄く傷つきます。 みんな私に毎日早く死ねって言います。

社会人一年目18歳女です ゴールデンウィークに彼氏と2泊3日で会うです。私は遠…

回答2 + お礼2 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 22:25(更新日時)

社会人一年目18歳女です
ゴールデンウィークに彼氏と2泊3日で会うです。私は遠距離恋愛なので彼氏が親に会うことはそうそう出来ないし、出会いがネットなので親に彼氏がいると言ったらどこで出会ったのかなど根掘り葉掘り聞いてくると思います。
私も親の立場からしたらネット恋愛?大丈夫?と思う気持ちも充分にわかります。しかし、社会人になった今休みもそう簡単に取れないし、頻繁に会えるわけじゃないので長期休みに会いに行きたいのですが彼氏と会ってくると言うと絶対に反対されると思います。親はネット恋愛反対派だと思うので彼氏がいるなんて言えず、、。

なので、会社の先輩たちと旅行に行ってくると嘘をつこうと思っています。会社の先輩たちと行く旅行で2泊3日は不自然でしょうか、
なにかアドバイス等ありましたら回答お願いします。
話がまとまってなくてすみません🙇‍♀️

タグ

No.4028567 24/04/15 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 22:00
匿名さん1 

いいんじゃないでしょうか。
ただ、うそをつくとあとで確認されたときにさらに細かいディテールまでうそをつく必要が出てくる場合があるので、ある程度旅程など細かく想定しておいて、話にブレがないように注意したほうがいいと思います。

No.2 24/04/15 22:05
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇⤵︎
話がぶれてたら怪しまれますもんね、気をつけます!

No.3 24/04/15 22:05
匿名さん3 

お気持ちわかります

他の方も仰るとおり、今後も使えるようになるべくリアルな先輩像を作成する必要があります

もしくは彼氏がいること自体は反対されないのならば、出会いを友達の紹介としてしまうとか

No.4 24/04/15 22:25
お礼

>> 3 実際お世話になってる先輩方と旅行に行くと嘘つこうと思ってます。
彼氏いること自体反対されないと思いますが、友達の紹介でどう遠距離になったのかなど聞かれると思います。我が母ながらめんどくさいです。
今回は3日〜5日を予定していて飛行機が2日の方が安いので2日の夜から行こうと思ってます。
2.3.4と家に帰らないのはちょっと怒られそうかなとすこしひよってるんですけど、社会人になったばかりなのでなるべく節約したくて、

時が来たらちゃんと親に包み隠さず話そうと思います。回答ありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧