関連する話題
結婚式を挙げられた方。 私達は今年の春、籍をいれようと 思っています。式も今年のうちに 挙げたいです。 式を挙げたい理由は感謝やけじめの
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で

※長文です。 本当の事を言ってるのに信じてもらえない時ってどうしたら良いと…

回答4 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 06:32(更新日時)

※長文です。

本当の事を言ってるのに信じてもらえない時ってどうしたら良いと思いますか?
 辛いです。

機械を扱う仕事なのですが、調子が悪いと真っ先に私を疑ってくるパートの方がいます。
その人とは 普段から仲が悪いわけでは無く、かと言って全く話さないわけでもない 外国の方(Aさんとします)です。 

機械の調子が悪くなると「さっきまで良かったのに」「おかしいよ」
など直接言われ 少し離れた場所で社員や周りに言いふらしてます。(コソコソ話してても、聞こえるレベル)

本当に何もしてない為、原因が分からず一方的に言われた時は 私もムカッとしてしまい「私じゃない」と伝えた所 笑いながら、片手を縦に左右に振って否定されました。

そして、社内でよく話す社員(Bさんとします)がいるのですが、Aさんとも仲が良く 機械が調子悪くなると Bさんを呼んで離れた場所で私の事を指差して話してる時も数回あり、Bさんはその間ずっと私の事を見てました。

私は、聞き流してくれるだろうと信じてましたが、数回私の元へ チラチラ様子を見に来られて(何も言わずに去る)なんだかショックでした。

最低かもですが、その後「帰るねバイバーイ」と笑顔で言ってきたAさんに対し冷たい態度(目を合わせない、ニコニコしない等)を取ってしまい、休憩終わりに会ったBさんにも同じ態度を取ってしまいました。

せっかく取った連休も楽しめず ずっと考え、モヤモヤしたまま終わってしまいました。

ちなみに、この事はもちろんメモを取ってあります。

タグ

No.4028723 24/04/16 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 04:06
匿名さん1 

分からないならそれでいいと思いますが何かモヤモヤするのならその物事に関心を示し問題解決の姿勢を見せるのが良いでしょうね

No.2 24/04/16 05:02
匿名さん2 

私はその状況だと、信じてもらえなかったとしてもあまりその事を辛くは感じないので、考え方を変えたら辛さが軽減されるかもしれないと思いました。

まず、信じるかどうかの問題は本人による主観的な問題であるので、信じてもらうのには限界があります。

あらぬ事を吹き込まれ、それにより間違った判断をして自分が不利益を受けるようなら、それに対して対策をしようと思います。

ただ、私は信じないかどうかよりも、物事を論理的に考えられない人の事が嫌いです。愚かじゃないですか。

その信じない人も、その人の話を聞く周りの人も、主さんが悪いと思っているなら愚かな人ばかり。

外国人の方なので、日本語が上手くないだけかもしれませんが、元々調子が良かったものが悪くなるのはおかしくないですね。
永久に壊れない機械など存在しないし、死ぬ直前まで生きている人しかいないのだが、お前は死なないのか?本当に死なないのか試してみようか?ってちょっと思いました。

言い方は悪いですけど、バカばっかならバカに腹立てても気にしても仕方ない。

嫌疑をかけられるのは不快なので、本来その話を聞いて事実確認をすべきであろう社員を呼んで、機械の不調を訴え原因追及を求めます。

言われなくてもやれよバーカって思いますけど、バカなんでしょうね。

No.3 24/04/16 05:14
匿名さん3 

嘘の噂・嘘の証言を信じる愚かな者の人達にホントの事を言っても信じてくれないのは辛いですよね。  
その時は、どうするのが最善策だと思いますか??   

No.4 24/04/16 06:32
匿名さん3 

ホントの事を言っても雑に扱う周囲の人達に冷たい態度取られた時どうして対応したら良いと思いますか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました