注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

娘は今まで会社では休みの人がいたらその人のところに行き休みの人の仕事を代わりにや…

回答4 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/16 08:57(更新日時)

娘は今まで会社では休みの人がいたらその人のところに行き休みの人の仕事を代わりにやるという仕事(フリー)をしており毎週水曜日と金曜日は残業もしていました。

だからなかなか会社も休めなかったし水曜日と金曜日は残業でしたから水曜日と金曜日に会社を休んだら残業代が出なくなるからどんなに具合が悪くても風邪でも必死になり会社に行っていましたが


最近になりフリーの仕事がなくなり水曜日と金曜日の残業がなくなり固定給になった途端に今まで会社をなかなか休めなかったからと言ってたくさん休みを入れるようになり有給があるからと毎週のように休むようになりました。

娘は『今まで休みの人の仕事をカバーするって事でなかなか休めなかったし水曜日と金曜日の残業もなくなったからどんなに具合悪くても風邪でも必死になって会社に行かなくていいから解放された感じだ』と言って休みをたくさん入れているんです。

コレは娘のわがままではないですか?
娘は甘い考えですよね?

タグ

No.4028779 24/04/16 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 07:22
匿名さん1 

現実休みを入れられるならそういう職種なんでしょう。いいんじゃないですか?ニーズがあってるなら。目に余ったら首になるかもだけど。

No.2 24/04/16 07:51
通りすがりさん2 

いえいえ普通です。
逆に代わりに残業までしてたなら頑張ってる若者かと。笑
今の子はそれさえもしませんよ。

No.3 24/04/16 08:16
匿名さん3 

そもそも「休みの人の仕事を代わりにする」のは娘さんが自発的にしていたことですか? それとも上司命令ですか?

自発的にしていたのに「休めなかった」と言うなら娘さんがおかしいですし、上司命令だったら会社がおかしいです。

No.4 24/04/16 08:57
匿名さん4 

わがままでも甘えでもないです。

それが普通のあるべき姿です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧