注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

大学での生活について教えていただきたいです。まだ入学していないのですが今のうちに…

回答4 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 16:28(更新日時)

大学での生活について教えていただきたいです。まだ入学していないのですが今のうちに色々知りたいと思っています!

・大学へは何時に来ればいいのか、また何時に帰るのでしょうか?
生徒によって異なるといった感じでしょうか?
・授業時間はどのくらいの長さが一般的なのでしょうか。
・大学ではどの科目を勉強するのでしょうか。
学部?によって勉強する科目が違うのでしょうか?
・大学ではクラス分けが行われることはありますか。
・休み時間には何をするのが一般的でしょうか。
・大学での生活は楽しいですか。

これら以外にも、中学、高校と違った所や知っておいた方が良い情報があれば教えて頂けると助かります!よろしくお願いいたします。

タグ

No.4028886 24/04/16 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 12:09
匿名さん1 

大学は自分が受ける授業を自分で選べるので
自分が朝1番の授業をとれば1限目の授業から。

大学によって授業開始時間が違います

ずっと前に
早すぎて有名になったのは名古屋大学でした
それから8時45分からに変わったと思います

東大は8時30分からか?

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/16 16:28
通りすがりさん2 

>2です。

入学していないでしたね。

それでは、これから学祭やオープンキャンパス(予約がいるところもある)
があると思うので、
そこで見たり、聞いたりしてきてはどうですか?

時間割についても、その時に確認出来ますし。
学生の話も聞けますよ。

5月から学祭が始まるところもありますし、
色々な大学を見てきてはどうですか?

行きたいと思っている大学も調べて、見学してみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧