注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

最近彼氏ができました。 大学生です。付き合ってまだ2週間で、手を繋いでハグしか…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 16:59(更新日時)

最近彼氏ができました。
大学生です。付き合ってまだ2週間で、手を繋いでハグしかしてません。
夏休みに1泊2日の旅行に行こうと誘ってもらって予定を立ててるんですが、絶対そう言う雰囲気になりますよね。
やっぱりもうする気で行くしかないですよね。
私は正直デメリット(妊娠の可能性)が怖くて、学生の間はキスより先はしたくないって気持ちがあります。
けどみんなしてるし、怖いけどしたくない訳では無いです。
皆さんの意見聞きたいです。

タグ

No.4028921 24/04/16 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 13:18
匿名さん1 

ならない様に気をつけて

No.2 24/04/16 13:25
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

出産することになったら彼氏の方も大変なことになりますよ。

出産の覚悟が無いなら、しないことです。

No.3 24/04/16 16:40
匿名さん3 

今もあるか?分かりませんが、10年以上前、エポカというコンドームの先に殺精子剤がついたものを使っていました。
生々しい話ですが、射精して5分くらいで精子が死滅するらしいです。
これはとても安心感があって、しばらく愛用してました。
今もあれば、是非お勧めです。

私も当時付き合っていた頃は、そういう事を気にした時期もありました。
でも好きな人がそれを尊重しようとして、一生懸命自分の理性を我慢しようとしている姿は逆に辛かったです。
会ったらしたくなるのが普通なので、それを無理に我慢させるのは可哀想でした。
逆にしなきゃしないで、愛されてないのかなって不安になったりして。
矛盾してますよね(汗)
ただ気持ちは、きちんと伝えた方がいいですよ。
理解のある彼だといいですね。

No.4 24/04/16 16:59
匿名さん4 

旅行するとなれば、可能性は高いですね。
学生時代はしたくないならば、泊まりは断って日帰りにするといいのでは?
サークルなどの泊まりで女の子と同じ部屋だったり、女の子との旅行や
女友達の家に泊まる以外は親が厳しいからと伝えるといいでしょう。
女の子の場合、そういう人も一定数いますからね。
学生のうちは、親の名前を出して自分を守るのもいいでしょう。

お泊まりはできないと伝えた上で、半年以内に別れるか
その後も1〜2年続くかはわかりませんけどね。 
たとえ半年以内に体の関係を持っても1〜2年で別れる
ケースもあります。

もし彼と1年続いて、彼への信頼や愛情が深まって体の関係を
持ちたいと思ったら婦人科に行かれてピルを処方してもらうといいでしょう。
ただしピルを処方してもらっても、そのことは彼には言わなくても
いいと思います。
ピルを飲んでもゴムを使わないと性病は防げませんし、
避妊をより確実にするためにも、彼にも性関係を持つことへの責任を
自覚してもらうためにも、きちんとした方がいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧