注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

意地悪をする人! される人! それぞれどんな気持ちですか? 意地悪につい…

回答3 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 10:32(更新日時)

意地悪をする人! される人!
それぞれどんな気持ちですか?

意地悪について、
しっかり自覚がある前提で!

タグ

No.4028936 24/04/16 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 13:56
匿名さん1 

仲良くなった人にされましたが、こういう癖ある人だと思って 他に知り合いと友人つくりました。
こういう癖あるから この人 こうなんだなぁって納得した。見抜く人は見抜いていたんでしょうね。

期待もなんもしてないから腹もたってない。w
私の前では 普通なのに 悪口言える仲間には めっちゃ私の悪口言ってる
のもわかった。

その人と仲良い夫婦が 私に態度が不自然な事に気がついた。その旦那さんが私を苦手としてるのも態度でわかる。不自然。奥さんも私を見る目がきつい。
その旦那さんが外から私の家にむかって
私の名前を名字から名前まで全部言って
○○うぜーとか甲高い声で叫んで行った。

私に嫉妬しているのか?影にまわると悪口 言って まさに いい人に見せる悪女。演技上手すぎて悪女の演技を鑑賞してます。

No.2 24/04/16 14:05
匿名さん2 ( ♀ )

されてきた側です。

どうもこうも、無駄に傷つき、無駄に思考を巡らせ、無駄に心が疲れる。でも「何で私がこんな目に」という気持ちと同じくらい「私はこんな扱いを受けるようなことは何もしていない」という気持ちがあったので、平気なふりをして平静を保ってましたね。子供の頃から大人になるまで、この気持ちの持ち方は変わってない。

意地悪する人の気持ちはわからない。
強いて言えば意地悪をされながら「この人らはこんなことして何が面白いんだ?」って見下す気持ちは意地悪かもしれない。つまり、意地悪する人は意地悪される側のことを見下してるんだろうね。

No.3 24/04/16 14:14
お礼

回答ありがとうございます。
自分がいま仕事ですが 夜に記載します。

この題でいろいろ考察したいです

No.4 24/04/16 14:18
匿名さん4 

したこともされたこともあります。
している時は本当に楽しいです。された側の気持ちなんて考えていません。
小学校のとき私をいじめていた人と偶然高校が一緒だったのでせっかくだからやり返しておこうと思って半年くらいやってました。正直反省も後悔もしていません。

その人にいじめられていた時はもう毎日ビクビクしていました。結構陰湿ないじめで、しかもその人は周りから真面目だと思われていたので、相談しても信じてもらえませんでした。先生に「お前嘘ついてるやろ」と言われたのを今でも覚えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧