注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

よく友達を怒らせたり不機嫌にさせてしまいます。 グループのほぼみんな不機嫌…

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 19:05(更新日時)

よく友達を怒らせたり不機嫌にさせてしまいます。

グループのほぼみんな不機嫌になるという事から、友達の心が狭いのではなく私がおかしいとはわかっています。

つい最近も怒らせてしまいました。

みんなでお祭りに行った時に、5人のうち2人がたこ焼きを買いに行こうとしていました。

私も行こうとしていたのですが、色々買いすぎてしまい食べないとそこから動けなかったので、待たせるのも悪いと思い「私の分も買ってきてくれるー?」と軽く聞いてみました。

すると、結構本気の顔で無理と言われました。
私なら全然買いに行けます。
だからそれで不機嫌になるとは全く思ってなかったのでびっくりしました、、。

遊びの計画を立てる時も私だけ意見が合いません。常に意見がみんなの真逆です。

それと優柔不断なところでもいつもイライラさせてしまっているかもしれません。
でも、もし誰かが迷っていても私は普通に待てます。

あとは大雑把な所も合わないです。何か一緒に作業すると、みんな私に「もっと丁寧にして!」「もう触らないで!」と言ってきます。
最後には私の方が上手く仕上がるのに!!

みんなが不機嫌になる理由が理解できても共感はできなくて、逆に私もイライラしてしまいます。

でもそれでも、楽しい時は凄く楽しいし思い出の数も多く、みんな心を許せる親友だなと思っていました。

でも最近はこんな事が続きすぎて、みんなを怒らせないように気を遣ってしまいます。

気を付けても不機嫌にさせてしまうし、気を遣ってしまう事で面白い事も言えなくなりました。

MBTIがほぼ真逆だからこうなるんですか?

実際にそうなのか勘違いなのかわかりませんが、疎外感を凄く感じます。

寂しいです。

最近はグループの中心になっているか、相手にされないかの2択です。

高校で新生活が始まったばかりです。
クラスに仲良くなりたい子(今のところぼっち)もいるのに、グループのみんなと同じクラスになったのでなかなか話せません。

もし私がグループを抜けようとすれば、多分全力で引き止められると思います。

そうしたら私は必要とされたのが嬉しくなってまた戻ってきてしまうと思います。

仲良くなりたい子と必ず上手くいくとも限らないし、どうすればいいかわかりません。

でも早くどうにかしないと、その子に一緒に行動するような友達ができてしまうと思います。

そうすれば、グループを抜けるのがもっと大変になるだろうし凄く迷います。

タグ

No.4029087 24/04/16 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 19:05
匿名さん1 

友達と同じ行動をしましょう
何度も繰り返すうちに友達の気持ちが分かってきます

投稿順
新着順
共感順