注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

(再投稿) 親に「もっと自分を持て」と言われました 「自分を持て」ってなんで…

回答3 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 23:29(更新日時)

(再投稿)
親に「もっと自分を持て」と言われました
「自分を持て」ってなんですか?

ことの詳細を話すと今日の朝、死のうとしたんですけど手間取って音を立てている間に親にバレてしまい、そのまま仕事に行きました(新入社員です)
そして帰ってきて、父に「お前が心配性なのはわかった、でもちゃんと考えて行動しろ
仕事はそういうもんなんだから、みんな我慢してるんだから、みんな通る道なんだから
不安がったってしょうがないだろ、もっと自分を持たないとダメだぞお前」と言われました

自分は仕事はすごくつらいことっていう考えをなぜか社会人になる前から持っていて
そして子供から不安を感じやすくその不安を膨れ上がらせてしまうんです
社会人になる前から仕事に対してすごく恐怖心というか漠然とした不安を抱えていたんです
そんなんだから、なんかもう押しつぶされる寸前で限界で

その後、「なにかあるなら相談しろ」と言われましたが、たぶん相談しても否定されて傷つくだけな気がします、やはり18歳、高校卒業と同時に死んだほうがよかった気がしてきました、傷つく前に楽しい思い出だけを振り返りながら死んだほうがよかったと今日感じました

自分ってなんですか、
もう正直相談しても傷つくだけな気がするので親に相談することはもうないですね

変な文章ですみませんでした

タグ

No.4029283 24/04/16 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 22:52
匿名さん1 

他人ではなく自分自身ということです

No.2 24/04/16 23:06
匿名さん2 

環境や周囲の人間関係にへこたれない強い意志
ということかなあ

No.3 24/04/16 23:29
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

社会に順応する人間に育てて教育しておきながら「自分を持て」なんておかしいよね。自分がどんな機能、性質を持って生まれてきたのか色々試してみるまでわからないし。
「どう生きようか」「自分は何によって生きていく価値を見出せるのか」を知る事の方が大事じゃ無いですかね。今ある命に理由はあるけど意味はないのだから生きる価値を見出せる何かを見つけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧