関連する話題
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

文化部の部活に入っているのですが、大会のための会議的なものがあってそれに行く人を…

回答0 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 18:23(更新日時)

文化部の部活に入っているのですが、大会のための会議的なものがあってそれに行く人を前々から決めていたんですけどどうしても行きたくて前日顧問に話してお願いして許可を貰いました。行きたかった理由としては人間であるもの学校の授業中に行ってその間公欠を貰えるからという理由も無くはないですが、自分は最近部活に入ったため周りは今までそこの会場に行き大会をしていたので自分だけ会場の壇上の広さや、会場の様子を知らないため把握しておきたいなどと思ったからです。結果的に言うと行ったことに後悔はしていません。会場、壇上の様子を見れたからです。大会の流れを知れたことが1番大きかったと思います。周りは大会経験者ばかりですから、みんな流れを知っていて詳しく教えて貰えないと思ったので本当に知れて良かったと思います。
ただその会議の日、行かなかった1人の同級生が私に腹パンしてきました。会場に行く人は部活までには会議が終わる予定であり結果的におわったので学校に帰って部活する予定でしたが、その子は前日私が会議に行くと知ったら部活をナシにすると部活の全体LINEに送ってきました。
会議の前日、なんで行くの?自分も行きたい的な理由で絶対怒るなと思っていたので面と向かって話す勇気はなくLINEで言いました。
私「こういう理由で先生に頼んでついて行くことにした」
相「は?いやダメだろ」私「ごめんなさいスタンプ」相「わがままっていう自覚は持ってね」
この時、言われなくてもお願いした時に自分の我儘を実感してるしその上で会場の様子を見たい感情が上回って先生にお願いした。それに、我儘を自覚しろという言葉、先生じゃなくてその子が言う?先生が言うなら分かるけどそれをその子が言うのはなんかなーと思ってました。けれど違う子のアドバイスを貰って「気をつけます」とLINEしました。
殴ったことに関してごめんねとは言われたのですが、その後に「でも、」と間空けず部活をなしにすると決めたのは相手なのに、その公欠の時間には内科検診がありできなかった人は違う日にやる、それが放課後にやる可能性がある1番私が出来てないのにどうするんだ、会議が時間内に終わらない可能性がある人数が少ない状態で何をしていればいいのだ
などと理由をつけて、まるで部活をなくしたのは私のせいみたいなことを言われてそれほんとにごめんって思ってる?、部活を無くしたことに関して私のせいじゃなくない?、もし内科検診が入ってもすぐ終わるし特に問題では無い、私が1番出来てないのはたしかに自分でも感じるけどだから行っちゃダメというのは部活にはちゃんと始まりから終わりまでの時間出る予定だったからそれは関係無いよな?、いやそもそもどんな理由であれ殴っちゃいけなくない?などと思いました。次の日、殴られた時に感情が昂って泣いてしまった(過去に二度腹パンされた経験があり怖いとかもあったのかな…とは思っているけれどなんで泣いたか私にも分からない)うえに、謝られた1悶着?の後会ってないから気まづい…それにその日は天気が悪く頭が痛かったため学校を休みました。これから大会本番なため関わらないことも部活に行かないことも出来ないのですがどんな感情でその子と関わればいいのでしょうか?キッパリ忘れて気まづいのを我慢し、自分から話しかければいいのでしょうか?

タグ

No.4029738 24/04/17 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました