関連する話題
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて
コンビニ店員の接客態度に気分悪くなりイライラがおさまらず。クレーム入れたいのですが意味ありませんか? クレーム入れたあとは何か変わりますか?
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

母親と何度も喧嘩してしまいます。高二です。 私は中学生から学校に行きづらく、高…

回答5 + お礼4 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 13:34(更新日時)

母親と何度も喧嘩してしまいます。高二です。
私は中学生から学校に行きづらく、高校は通信がいいといったけど、母親は学校は人間関係とかを学ぶための場所だからダメと言われ、しぶしぶ全日制に入学しました。
そしたら案の定行きづらくなって別室登校(授業の単位は取れない)なりました。精神科にも行っていて、適応障害と、今はうつ状態と言われました。別室登校のことを母親に言うと授業の単位数を確認するために浮けれた授業を言ってと言われたけどなにも行けない日が続きました。そしたら通信は偏見がまだ強いし将来覚悟しといた方がいいと怒られてしまいました。
なんとか1時間うけれた日にそんなことで褒めてもらえると勘違いした自分が悪いのですが、母親に報告すると、1時間しか受けてないのと怒られてしまいました。そして母親の機嫌が悪くなって、どいてとか言われるようになりました。私もそれにイラついて今日イライラしながら午後の3時間だけ受けたことを報告すると、3時間しか受けてないこととイライラしながら言ったことに怒られてしまいました。
あんたが悪いのだからあんたが怒る資格はない学校から電話がくるのがもう嫌私の気持ちだってわかってないだろと言われてしまいました。
最近学校の電話は1学期一回だけだったし私の気持ち考えてなんて中学生のころの話だったでしょとか言い返したけど私が学校にきちんと行ってればこんなことにはなってなかったのはわかってます。なのに母親に怒ってしまいました。母親は怒ったら話するな顔も見たくないと話し合いができる状態にはなりません。私も泣いてご飯も食べてません。
私が生まれなければよかったと何度も思い自殺を考えていてなんだか少し冷静です。社不な私はどこにも居場所なんてありませんでした。元からコミニケーションがうまくできなくて25になるまでは上手くできないと病院の先生にも言われていますし毎日ODとリスカの繰り返しの人生でした。可愛がってあげたのにと母親に言わしてしまったし、もう何もかもどうでもいいと思うようになっていました。今母親めちゃくちゃ怒ってます。生まれたくなかったです。

タグ

No.4030494 24/04/18 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-18 19:13
匿名さん2 ( )

削除投票

母親は、世間体を気にする人なんですね。家もそうでしたよ。
私のことより、世間体を気にするのであなたみたいに、世間ウケがとか、人の目から見たらとか、そういう事ばかり言われて、なんの救いにもならないし、助けてくれる手段も教えてもくれなかったです。というか母も無知で、どうしようもなかったと思います。
あなた、母親頼りにしてたら病みますよ。
しっかりした大人に相談してください。そして方向性を自ら決めてください。
母親には、こうすると○○さんに相談しながら決めたと言えばいいのです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 19:09
匿名さん1 

授業に出れない理由はなんですか

No.2 24/04/18 19:13
匿名さん2 

母親は、世間体を気にする人なんですね。家もそうでしたよ。
私のことより、世間体を気にするのであなたみたいに、世間ウケがとか、人の目から見たらとか、そういう事ばかり言われて、なんの救いにもならないし、助けてくれる手段も教えてもくれなかったです。というか母も無知で、どうしようもなかったと思います。
あなた、母親頼りにしてたら病みますよ。
しっかりした大人に相談してください。そして方向性を自ら決めてください。
母親には、こうすると○○さんに相談しながら決めたと言えばいいのです。

No.3 24/04/18 19:23
お礼

>> 1 授業に出れない理由はなんですか 話がうまくいかないとか人と会うのがしんどいから、人の目が気になるから、朝涙が出るから、です

No.4 24/04/18 19:25
お礼

>> 2 母親は、世間体を気にする人なんですね。家もそうでしたよ。 私のことより、世間体を気にするのであなたみたいに、世間ウケがとか、人の目から見た… ありがとうございます。一応スクールカウンセラーには話してるんですが、母親と交えないと中々解決しないですよね学校のことは。
将来とか全然考えられないけど考えてみます。

No.5 24/04/18 20:32
匿名さん2 

スクールカウンセラーの人もいいけど、できれば仕事でされていない人に相談できませんか?
叔父や叔母、従姉妹のお姉さんやお兄さん。
知り合いの年上でもいいです。とにかく、母親の思考(洗脳)から外れてくださいね。

あと、あなたが人の目を気にしすぎるのは、その影響もあるかも。

No.6 24/04/18 21:12
匿名さん6 

お父さんはいないの?

通信制高校なら絶対に頑張れるの? その辺り、お母さんと話せないかな。
子どもに合った学校を、子どもと一緒に探すことができない、しない親がいる。

お母さんがどうしても通信制高校に通うことを認めてくれないなら、今は働こう。
お金ためてからでも、通信制高校は受験できるから。

No.7 24/04/18 22:41
お礼

>> 5 スクールカウンセラーの人もいいけど、できれば仕事でされていない人に相談できませんか? 叔父や叔母、従姉妹のお姉さんやお兄さん。 知り合い… いとこは連絡先知らなくて姉は楽観的すぎて話やすくないです( ; ; )祖父は頭が硬くてよく馬鹿にされます。祖母はなくなってしまいました。

No.8 24/04/18 22:45
お礼

>> 6 お父さんはいないの? 通信制高校なら絶対に頑張れるの? その辺り、お母さんと話せないかな。 子どもに合った学校を、子どもと一緒に探す… そうなんですよね。通信ならいけるっていう確証がないです私にも。放任主義にってこのに今の所なってるんですけど多分また色々喧嘩しながら話し合うと思います。お父さんは話になってくれなくて奨学金払ってない時期やお金重ねたりするし私のこと馬鹿にするしあんまり子供のことに興味がないのでできないです。
無理そうなら頑張って貯めます。

No.9 24/04/24 13:34
匿名さん9 

あなたが親になった時は不登校させてあげて子供にどんなふうに接することができますか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました