関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

街にいるカップルが凄く羨ましいです。都会に越して来て仲良さげなカップルを目にする…

回答4 + お礼4 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 19:23(更新日時)

街にいるカップルが凄く羨ましいです。都会に越して来て仲良さげなカップルを目にする機会が増え余計にそう感じてしまいます。

私は昔から人の踏み台にされてきました。女の人からされるわけではなく男の人にされてきました。女性にアプローチする際に
「〇〇ちゃんは主と違って可愛いな〜」
と言うふうに何度も何度も言われてきました。ずっと下げられてきました。学生の頃誰もお前のことなんか好きにならないと何度言われたかわかりません。何でも真剣にやって勉強するのが可愛げがないと言われました。
他の女性と私の対応が違うことがよくありました。話し合いの場で意見を求められ、私の意見を発言すると感心はされても普段の会話では距離を置かれることが多く寂しいです。意見を求められても分かりませんと言う女性ばかり可愛がり私は仕事勉強ばかりする可愛げのないやつだと言われます。

人によって態度をあからさまに変え、人を下げないと持ち上げることができないこんな男性たちに好かれたいとは思いません。でも世の中そんな男性ばかりなんだろうかと悲しくなることがあります。
恥ずかしそうに彼女の手を握ったり、荷物をさっと持ってあげていたり、話を楽しそうに聞いたり日常の楽しい時間を共有して幸せそうなカップルが本当に羨ましくて仕方ありません。

人を好きになって付き合っても、何であんな可愛くない奴と付き合ってるんだと散々言われました。私だって堅物じゃない。休みの日は一日中パジャマでゴロゴロし朝昼兼用ご飯を食べ、部屋を散らかしテレビを見て大笑いすることだってあるのに。素で他にもだらけた事をしてしまってもパフォーマンスだと言われ信じてもらえません。

私の手だから繋ぎたいとか、一緒にご飯を食べたいどこかに行きたいとか思ってくれる人なんているのかなーっていつも寂しいです。きっとこれから先誰も私を好きになってくれないんだろうなと思ってしまいます。私って何にも魅力ないんですかね、、、

身だしなみや言葉遣いは気をつけていますし、動きがガサガサしないようにしています。自己主張はしすぎず協調性を持って生活するようにしています、女性とは仲良くできています。友達もいます。人によって態度を変えない優しい男性は、もう彼女がいるか好きな人がいます。愛されてる女性が本当に羨ましいです。誰かの踏み台にされるんじゃなくて、愛されてみたいです。

どうしたら好きになってもらえますか、、、?
支離滅裂な長文ですみません。回答よろしくお願いします。

タグ

No.4030658 24/04/18 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 22:52
匿名さん1 

少し隙を作ってみてはどうかな?
おそらく行動、言動、仕草が
周りからは完璧までは言わないけど
何か、固い、真面目、ツンツンしてる
って感じに見られてませんか?

No.2 24/04/18 22:54
匿名さん2 

ぶりっ子女子アナで!
田中みな実で!

No.3 24/04/20 20:54
お礼

>> 1 少し隙を作ってみてはどうかな? おそらく行動、言動、仕草が 周りからは完璧までは言わないけど 何か、固い、真面目、ツンツンしてる っ… 真面目そうはよく言われます。それを言われるのはすごく嫌です。

近しい人は言葉の節々から私のだらしなさを悟って親近感を持ってくれたそうですが、皆んなそうじゃないですよね、、、

学校でも男女関係なく話していますが、会話してる中でどうやったら隙って生まれますか、、、?
ネットで調べて見てもよくわかりません。

No.4 24/04/20 20:55
お礼

>> 2 ぶりっ子女子アナで! 田中みな実で! 顔が可愛かったらもう既に全力で媚を売ってます!!笑

No.5 24/04/20 22:46
匿名さん1 

基本は笑顔!
良く笑う事です。

相手の意見に共感、同意してあげる。

否定的な事はなるべく言わない。

No.6 24/04/21 13:41
通りすがりさん6 

主さんの事を頻繁に見てきて、よく目が合って、笑顔を向けてくれ、沢山話し掛けてきて、色々褒めて感心して、主さんの好きな物に共感して、主さんの関心のあることを誘ってくる男子が居たらどう思います?

この人もしかしたら私の事好きなのかな?
と、意識してしまいませんか?

されたら好意が伝わる様な事を、主さんが気になる男性にしてアプローチするんです。

百発百中ではないですよ、好みがあるので。
たとえこちらが追うスタートでも、知り合って行く内にベタ惚れになっていったりするんでやる価値はあると思います。

No.7 24/04/23 19:20
お礼

>> 5 基本は笑顔! 良く笑う事です。 相手の意見に共感、同意してあげる。 否定的な事はなるべく言わない。 笑いのツボ激浅なので話しかけてみようと思います!否定的な事も思わず言っちゃわないようにします!

No.8 24/04/23 19:23
お礼

>> 6 主さんの事を頻繁に見てきて、よく目が合って、笑顔を向けてくれ、沢山話し掛けてきて、色々褒めて感心して、主さんの好きな物に共感して、主さんの関… 好きになっちゃうかもしれないです、、、
すっごく白黒思考で、相手から好きになってくれないとダメなんだと思っていましたが関わっていくうちに好きになってくれる可能性もありますよね。実体験であったのに盲点でした。

この事実に気づけてよかったです!関わってみたいと思った人には自分からちょっとずつ声をかけてみようと思いました、、、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました