注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れ…

回答11 + お礼6 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 07:11(更新日時)

彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕事が忙しくて時間がないからとりあえず運び込んでそっちで拭くつもりだった。嫌なら自分の荷物だけ片付けて触らなくていい。」と言われました。
自分の部屋に入れる荷物ならいいけどキッチンは共同で使う場所なので触らなくていいと言われても衛生的に気になります。なので彼の調理器具を拭いていたらそう言われました。
キッチンで使う物以外は触ってません。
汚いというのは事実であって侮辱の意味で言ったわけじゃないし、新居に埃かぶった物を入れるのって非常識だと思うんですが、けっこう怒った感じで言われてショックでした。
いくら時間がなくても引っ越しするなら埃くらい拭きますよね?

タグ

No.4030903 24/04/19 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/04/19 10:58
お礼

>> 2 ちょっとどうしても気になってしまったのですみません…上司だったらという例えはおかしくないですか?上司と恋人同じ対応をするのは変ですよね?
それだったら彼氏の気が悪いという発言も上司には言わないでしょうけど、私を上司と同じように扱えとは全く思わないですし。

No.6 24/04/19 11:22
お礼

>> 4 立場は例に挙げた方が分かりやすいと思ったので書いただけです 上司のように扱おうではなく、目上の人には気を遣って使わないNGワードを彼氏に言… 本文にも書いたように、目の前に物理的に汚い物があるから汚いという事実を言っただけで侮辱の意味ではなく事実を指摘するために言った言葉です。相手が汚いというのでもありません。物が汚いと物を見ながら言ったんです。
これは相手が上司であっても言うと思います。私が後輩に言われても失礼とは受け取らないです。
彼氏が気分が悪いと反論してきたのは、自分の都合が悪いことを指摘されて何か言い返したくて言ったのかなと思ってます。(それ以外に言い返すネタがなかった?)
「汚い」というワード自体が目上の人に使ってはいけないNGだとは思いません。私の気持ちの問題ではなくあくまで状態の形容なので。

No.8 24/04/19 11:27
お礼

>> 7 本当に自分を責めるなら削除すればいいんじゃないですか。

No.11 24/04/19 13:08
お礼

>> 9 ゴメン。 これから一緒に暮らす女性が最初からこれかぁ〰︎。  先が思いやられる… って正直思いました。 具体的にどの部分ですか?どこをどのように改善すればいいと思いますか?

No.12 24/04/19 13:14
お礼

>> 10 今でこれじゃ先が思いやられる 拭いてからいれてより 洗うねって言えば良いのに やったが早い しかも汚いのに拭くの? 既に新居に運び込まれた物は私が拭いて、まだ前の家に残っている物を持ってくる時には拭いてという意味で言いました。それはシチュエーション的に彼にも伝わっています。
お互い別の家からの引っ越しに追われているのに、彼の物を私が掃除するべきとは思いません。
拭く、洗う、というのは便宜上表現の仕方の違いですのでお気になさらず。

No.14 24/04/19 16:24
お礼

>> 13 相手の分をしたくないとかそういうことではなく、衛生面が気になるので新居に持ってくる前に清潔にしてほしいと言いました。
新しい家に古い家の汚れを持ち込みたくないというのはそこまで潔癖症でなくても思います。
そのために彼が一人で住んでいる家にわざわざ行って掃除してというのはさすがに私の負担が大きすぎます。距離もありますし、私も私の家のことで手一杯です。なので運び込む前に自分でやってほしいと言いました。
私はそんなにおかしなことを言ってるでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧