関連する話題
社会信用システムを導入しないのは何故ですか? その人の行い、学歴、年収などで点数をつけて一定の数値を下回ったらこの店には入れません。ネット使用不可です。みたい
一昔前とは違って、最近は「死にたい」「(仕事とか)やめたい」って言ってる人に対して「生きて」とか「頑張れ」とか前向きな言葉は綺麗事扱いで毛嫌いされ、「死にたいと
⚠︎︎ぶりっ子嫌いの愚痴です 性格悪いです。無理な方は御遠慮下さい。 女です。6年制の大学で自己紹介がありました。 めっちゃぶりっ子な子がクラ

最近YouTubeを見てると常々思うことがある。(特にショート動画) 感動系の…

回答3 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 11:22(更新日時)

最近YouTubeを見てると常々思うことがある。(特にショート動画)
感動系の動画には
「ヤラセ乙」
「こんなんヤラセやん」
といったコメントが多い。
別にヤラセでも感動できるお話なんだから別に良くない?
それドラマとかにも同じこと言ってんの?って思います。

調べずに、赤の他人から聞いた嘘か本当か分からない情報をそのままコメントしたり
不謹慎なコメントが多かったり
本当に最近になってネット界隈全体の民度が悪くなってきたと思います。

タグ

No.4030915 24/04/19 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 11:06
匿名さん1 

昔はスマホなんて無かったし、パソコン購入するのもインターネットに繋ぐのも敷居が高かったから知識のある大人しか居なかったから民度は良かったよ。

インターネットがちゃんと普及してなかった分無秩序な所は今よりもっと民度がヤバいサイトもあったけどね。

今なんてスマホを当たり前に持って知識無い人でも簡単にインターネット繋げるし、子供ですら簡単に閲覧できる時代なのだから民度悪くなっちゃうのは仕方ないのかなって思います。

簡単に使える事で民度の悪い層がインターネットを使えるようになってしまったのが大きいのかも。

No.2 24/04/19 11:14
匿名さん2 

「別にヤラセでも感動できるお話なんだから別に良くない?」

本当にヤラセならダメでしょ。
最初からフィクションを謳ってるドラマを例にするのはズレてます。

犯罪行為の動画でも、面白きゃいいじゃん、っていう迷惑系YouTuberの発想ですよ。

No.3 24/04/19 11:22
匿名さん3 ( ♀ )

2さんに同じ。
視聴者側の民度もさることながら
配信者側の民度も良くないから
お互いにやり合っているだけだと思うよ。

実際感動系だけじゃなくハプニング動画やオカルト動画とかも「ああこれ作ってんな」ばっかりじゃん。滑稽だから私は見ないことにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました