関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な

さっきも同じ内容のこと投稿しちゃったんですけど、みなさんの意見を聞きたいのでぜひ…

回答4 + お礼3 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 05:35(更新日時)

さっきも同じ内容のこと投稿しちゃったんですけど、みなさんの意見を聞きたいのでぜひご回答お願いします!!

今まで女子校で育ってきて、恋愛経験がゼロだったんですが、春から共学の大学に通いはじめて気になる人が出来ました。身長高くて、ちょっとだるそうで(猫背)、ピアスとかネックレスとかごつくて、目つき鋭いからか見た目ちょっとガラ悪く見えるけど、喋ったら優しくて気遣い出来てかっこいい人です。
私とその人含む男女数人のグループで数回ごはんに行ったくらいの繋がりなのですが、席が横になることが多いし、帰りも家付近まで送ってくれます。

すごく好みだし、優しくて好きになりかけているのですが、
最近仲良くなった友人が、その人とDMしていたことがあって(今は好きな人がいるが、ちょっと前まで気になってて連絡してたらしいです。)その内容にモヤモヤしています。

友達「〇〇の授業履修するー?」
その人「〇〇ちゃんがするなら俺も履修しようかな」

みたいな内容でした。その友人からは、私から連絡したし、私のことは気にしないで!と言われましたが、気まずいし、今もやりとりは続いているみたいです。
それがちょっと引っかかってます。

私が恋愛経験ないからわからないだけですかね?
彼女じゃなくても「〇〇ちゃんがするなら俺も」とか言います?
その友人に好意抱いてるってことですか?狙ってるってことですか??
だとしたら私に、思わせぶりなことしてくるのなんなんですか!
男性ってみんなこんな感じなんですか??

色々考えちゃって落ち着きません!
ご回答よろしくお願いいたします🥺

タグ

No.4033695 24/04/23 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 00:55
匿名さん1 

思わせぶりなことをされたという具体例は?

No.2 24/04/23 01:01
お礼

>> 1 ごはんのときの席で、最初別の男子が横だったんですが、その人が変わってって言って横の席に来たり、他の人が家まで送ろうとしてくれたら、いや、俺が送るよって言って送ってくれたりとかです…!

No.3 24/04/23 01:09
匿名さん1 

それくらいは仲間内なら普通にあるかなと思います。

友達とのやりとりも思わせぶりとまではいかないんじゃないかな。友達が受けるなら自分もやろうかなって普通に言いますよね。ちょっと免疫ないのかもですね。

俺ら付き合ったらうまくいくと思うなとか、主が彼女だったらいいのにとか言われたら思わせぶりだよね。

No.4 24/04/23 01:11
お礼

>> 3 なるほど!確かにそうですね、!参考になります!
ご回答ありがとうございます!!

No.5 24/04/23 01:47
通りすがりさん5 

それだけ会話上手くて女性慣れしている人なら、彼女くらい、いるような人だね。

え?それだけで?
大丈夫か?と、思ってしまったよ。

背が高くて、自分といろいろ会話して、親切にしてくれる人が理想なのね。

色々な人がいるから、まだその人と決めず、もっと周囲も見ようよ。

No.6 24/04/23 03:21
お礼

>> 5 ですよね…!
的確すぎるご意見参考になります。
もっと周囲見ます!ありがとうございます😭

No.7 24/04/23 05:35
通りすがりさん7 

主さんが大学で男性をいいな!と思ったり、彼氏が欲しいと思うのと同様、男性陣も女性に興味を持つし、彼女が欲しい人もいます。

DMしてて楽しければそのくらいのリップサービスは誰しもやりますよ。
カレカノが居て異性にそれを言うなら軽くて嫌ですが。

今フリーなら、絶賛恋人募集中でもおかしくありません。
友達がそんなやり取りをしてたのは何だかモヤモヤするって気持ちは分かりますよ、だって今いいなと思いを寄せてる人となんだから。
でも第三者が聞いたら何て事もないやり取りです。
チャラいまでは行かないですよ(飽くまで彼女がいないなら)

なので気にせずアタックしましょう。
誰かに先を越されたらきっと後悔しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました