関連する話題
母子家庭で育ち、母親は市営団地に住んでいます。 60歳になりました。 心臓が元々少し悪かったのが悪化して、最近不整脈が多くなり働けなくなったそうです。
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

母親の方に質問です。 母子家庭で息子(兄)と娘(妹)がいます。 兄はペーパー…

回答4 + お礼4 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 15:27(更新日時)

母親の方に質問です。
母子家庭で息子(兄)と娘(妹)がいます。
兄はペーパードライバーでいつも妹が運転しています。
母親は免許持っていません。
妹が運転してるのに、兄はいつも後ろで寝ています。
遠出の時も妹が行きも帰りも一人で運転してるのに、兄は寝ています。
母親として、いつも寝てる兄に注意しますか?
それとも「家族だから別にいいじゃない」と思い注意しませんか?
兄妹は1つ違いです。

タグ

No.4035266 24/04/25 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 11:21
匿名さん1 

息子が寝ることには注意しませんが、運転する娘にガソリン代とお小遣いは出します。

No.2 24/04/25 11:34
通りすがりさん2 

娘が兄を車に乗せたくないと言うならそれでいいと思います。

車は主さんのですよね?
車に乗せるのは善意の送迎ですか?
お兄さんの足になるならお駄賃を貰うでも別の対価を貰いましょう。
スニーカーを洗って貰うでも何でも。

兄妹の事を母親に注意して欲しいと言うなら口添えはしてもいいですが、
免許を取れる年齢なら言いたいことは自分で言って解決して欲しいですね。
いつまでもお母さん!お母さん!お兄ちゃんがー!だとちょっと。

No.3 24/04/25 12:12
匿名さん3 

寝たらダメなん?

ワイ妻子持ち、家族で出掛けると常にワイが運転やし遠出も1人で運転、遠出だと家族は全員寝てるけど別に怒らんで。

No.4 24/04/25 12:30
通りすがりさん4 

寝る寝ないはいいけど、ガソリン代と食事代は出させなきゃ。
他人様に送迎頼んだ時もそう、こればかりは神経すり減らしてくれたからね
いくら兄弟でも、そこは労いと感謝がなければだめだね

No.5 24/04/25 15:06
お礼

>> 1 息子が寝ることには注意しませんが、運転する娘にガソリン代とお小遣いは出します。 ガソリン代は私が出したり、母が出したりいろいろです。
兄が出したことはないです。
兄から運転代貰ったことないです。

No.6 24/04/25 15:13
お礼

>> 2 娘が兄を車に乗せたくないと言うならそれでいいと思います。 車は主さんのですよね? 車に乗せるのは善意の送迎ですか? お兄さんの足に… 兄を乗せたくないとかではないですが、すぐ寝るのが嫌です。
泊まりの時は、運転してる私の方が疲れているのに、宿に着いてすぐ寝ます。
妹の私が運転してるのに、兄で男なのに平気で寝ている神経が理解できないです。
車は伯父に買ってもらいました。
少し私もお金出しました。

>いつまでもお母さん!お母さん!お兄ちゃんがー!だとちょっと。

確かにそうですね。
もう大人ですしね。
私が言うとケンカになるので、母親だったら息子の行動をたしなめないのかなと思いまして。

No.7 24/04/25 15:23
お礼

>> 3 寝たらダメなん? ワイ妻子持ち、家族で出掛けると常にワイが運転やし遠出も1人で運転、遠出だと家族は全員寝てるけど別に怒らんで。 母が寝るのは嫌じゃないですね。
兄が寝ると腹立つんです。
兄で男なのに運転しないで、女の子の妹が運転してるのにいつも寝てるからです。
これを言うと男尊女卑となるのかもしれませんが、男で兄なんだから運転くらいしろよって思ってしまいます。
妹の私に気遣いがあればいいのですが、気遣いもお金も出しません。

>ワイ妻子持ち、家族で出掛けると常にワイが運転やし遠出も1人で運転、遠出だと家族は全員寝てるけど別に怒らんで。

3さんは、男性で旦那さんなので奥さんとお子さんが寝るのはいいと思います。
そういう家庭はたくさんありますね。
それが当たり前とは思いませんが、男性だったら運転するでしょって思ってしまいます。 
交代するなら寝ても全然いいです。
私も彼氏の運転の時は寝ちゃう時あります。
でも、寝ないようにしています。
寝たら「寝ちゃった、ごめんね」と言いますが兄はなにも言いません。
やっぱり男と女って違うと思うのですが…

No.8 24/04/25 15:27
お礼

>> 4 寝る寝ないはいいけど、ガソリン代と食事代は出させなきゃ。 他人様に送迎頼んだ時もそう、こればかりは神経すり減らしてくれたからね いくら兄… 以前兄に「私に悪いなって思わないの?」と聞いたら、
「う〜ん思わない、家族だからいいと思ってる」と言われました。
やっぱりなと思いました。
私の車なので、普段はガソリン代は私が払っています。
時々母が出してくれる時もあります。
遠出の時は母が払ったり、割り勘です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました