関連する話題
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な

彼氏と別れたほうがいいのか悩んでいます。 4月になり、新年度も始まりお仕事…

回答6 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 16:37(更新日時)

彼氏と別れたほうがいいのか悩んでいます。

4月になり、新年度も始まりお仕事が忙しいです。
どうしてもお仕事モードになって、私のことが疎かになるのは分かっていました。

でも、遊びに誘うのは私ばっかり。
誘ってくれても、日程を決めようとしない。
提案も私ばっかりで寂しいです。

付き合う前は、たくさん誘ってくれたし、好きなんだなっていうのが伝わったのに
今は全く伝わりません。
前は、同棲の話をしてくれました。この間ちょっと話題にだしたら、すぐする必要なくない?まだ時間が欲しいとのこと...
私の悩みも聞いてくれません。真剣な話なら俺にしないでって言われます。

彼氏なら、悩みくらい聞いてって思っちゃいます。

彼はとっても変わっています。関われば関わるほど変です。でも、人当たりはいいのでモテます。
彼も変わっていることは自覚しています。

彼と付き合う意味がわからなくなってきました。
仕事と恋愛の両立もできないし、ひどいことするし、彼と別れていい人と出会いたいという気持ちもあるけど、出会えるか不安で別れられません。

そして、彼はモテるので別れてもすぐ彼女をつくります。それに耐えられる気がしなくて別れられません
依存してるのは分かってるし、多分別れた方が幸せなのも分かるけど
決心がつかないのです。

タグ

No.4035708 24/04/25 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/26 00:01
匿名さん1 

待てと言ったら素直に待ってくれますか?
もし待ってくれるなら、勝手に別れるとか決めないで彼に余裕が出来るまでちょっと淋しくても待つしかないと思うのだけど、どうですか?

No.2 24/04/26 00:14
匿名さん2 

酷いこと、というのはなんなんでしょう?

「彼氏なら悩みくらい聞いて」と思う主様の気持ちはわかります。わかりはしますけど、「彼氏だからって悩みを聞かなきゃいけないの?」ともおもいます。
冷たいと思われるような言葉だと思います。
けど、それはちょっと違うんじゃないのかなと。矛盾になりますが、正直私は彼にそれを言われたら主様と同じ事を思うだろうし、彼氏だからって聞かないといけないのかっていわれたら「なんでそんなこというの」とショックだとおもいます。

けど、冷静に考えたらそれもそうだよな。て思います。
「寄り添ってくれない」と辛いけど、押し付けていいことではないんですよね。

私の意見です。主様の彼氏がどうおもっているのかはわかりません。が、少しストレスに感じるかなとおもいました。

主様の気持ちがすごくわかります。私も彼氏は「仕事は仕事、プライベートはプライベート」と公私を完全に分けるタイプ。
そして、私も交際当初「彼氏は私の事が好きすぎる」と自分で思う程に彼の好意を感じていたのが、時間と共に「本当に私の事が好きなの?」と思うようになりました。
言葉は全然くれないし、最初の頃と比べ態度も冷たく感じる。どうして?なんで?私のことすきじゃない?と不安でしょうがなかったです。
今思うと、当時の私の言動は依存症のそれ。
彼と別れ話が出る直前の大喧嘩をしたときに「一緒に居る時間がストレスだった」「こうされるのが嫌だった」と聞いたときにすごくショックでした。彼の言葉や彼がそう思っていたこともそうですが、彼にそう言わせ感じさせてしまった自分の言動がなによりショックでした。

長々と自分の事を語り、すみません。ただ、今の主様は当時の私と似ているとおもったので書きました。
私も「彼氏と別れようかな」と思いました。でも、同じです。彼氏はすぐに次の人を見つけるかもしれない。彼氏の隣に別の人がいるのはやだ。
私は次の人がみつかる?いつ?すぐ?と。
長年の友人と縁が切れたときで、実家を離れているので友人はおらず、職を離れていた時でもあったので、1人になるんだ。と思うと不安でどうしようもなかった。

でも、冷静に考えてそれもそれで異常です。

少し、彼と離れてみてください。自分を冷静に見つめ直してください。

No.3 24/04/26 00:18
匿名さん3 

主さんは主さんで友達と遊んだり予定を作ったり
彼とは関係無いプライベートな時間を充実させたら良いと思いますよ。

主さんの方から
「ごめーん友達と予定あるからその日は無理」
てなくらいで丁度いいと思います。

No.4 24/04/26 00:24
匿名さん4 

答えは主さんも出せてる。

別れた方が幸せだと思います。

No.5 24/04/26 08:55
通りすがりさん5 

決心が付くまで現状維持でいいと思う

てか、それしかなくない?

No.6 24/04/26 16:37
匿名 ( yK6UCd )

真剣な話は俺にしないで!と言ってくる時点で、どうなのかなとは感じます。
今のこのタイミングで真剣な話をする余裕がないという意味で言われてるならまだ分かりますが、それにしても交際相手に言えるって冷たい人だなと思ってしまいます。
明らかに温度差がありますし、私だったらこの内容だけでもお別れを選びますね。
仕事が忙しくなったり、時期的な問題で余裕が無くなる事は当たり前にあるとは思いますがそれでもあなたを思ってくれる人をあなた自身が大切にするべきです。頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました