関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な

付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でい…

回答11 + お礼9 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 08:20(更新日時)

付き合うべきか迷っています

☆連絡頻度が遅い
重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。

☆仕事の休みがない
土日が特に忙しく基本会えません。
平日のお互い仕事終わりに会っています。
1カ月で、21回会いましたが、1日デートができるのは月に1回です。

☆結婚するなら2年後
今の生活があと2年は続くらしく、結婚をするなら2年後になると言われました。
同棲をするとしたら話は別ですが、この生活が2年続くのが耐えられるのかと迷っています。

性格も合い、一緒にいて楽しいと思う反面、付き合ったら求めてしまい上手くいかなくなるのではないか、それなら今の距離感がちょうどいいのかなとも考えてしまいます。

でも他の女性に取られてしまうのは嫌だという独占欲もあります。

客観的にみて、付き合いますか?

また、同じような彼氏をお持ち方はどのように接していますか?

タグ

No.3920353 23/11/16 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/16 19:08
匿名さん1 

お互い社会人?で1日10往復はむしろかなり多いほうだと思う。というかそれ以上を求めるなら短い時間でも電話した方が早いと思います。
私は遠距離恋愛の時はLINEでは雑談せず、その代わり毎日電話をしてました。

月に21回も会うくらい彼を好きなのに、今別れたら後悔すると思いますから、今から1年くらいは、他の選択肢も含め(浮気ではない範囲で色んな人と関わって)ゆっくり考えてみては?それで耐えられなくて他の良い人が現れたらそれでも良いし、彼とやっていきたいと思ったら、その時は結婚を前提に同棲すれば、一緒にいられる時間は長くなると思います。

No.2 23/11/16 19:14
匿名さん2 

近すぎる〜

彼に無理させすぎやあなた。

相手、男だよ?
稼いで生きていくんだよ男って。
あなたは自分の世界やテリトリーが無さすぎて
いまは若く美しく?
この男はあなたに夢中なのか?わからんし
付き合うか迷うほどあなたには選択肢、主導権があるようだが

ちょっと…
ごめんなさい

あなたは、自分の楽しみないの????

一人の時間を楽しめないの?
美容やらなんやら、もしくは趣味やなんでも良いけどさ

息が詰まる。あなたのような女の子。

付き合うか迷ってる????

いや、相手の男の親の立場だ、意見言わせてもらって申し訳ないが

どうしてあなたって自分軸なの???

びっくりだわ。

彼の気持ちはどこにあるの?どう考えるの?
彼が働き頑張ることを支えてあげたいとかないん?

なんだかなぁ

なんで!あなたが!?

主役なの??????????

単純に驚くわこのスレよんで。

あなた。そんなすごいの???どこが?なにが???


いやー、驚いたわ

No.3 23/11/16 19:15
お礼

>> 1 お互い社会人?で1日10往復はむしろかなり多いほうだと思う。というかそれ以上を求めるなら短い時間でも電話した方が早いと思います。 私は遠距… 返信ありがとうございます。
今までお付き合いしていた方が連絡がまめな方が多く、さらに時間があれば電話をしていたので、すごくそっけなく感じてしまっています。

電話も用がなければしなくていいというのが彼の考えです。
私がインフルにかかってしまった時は、暇で3日連続電話をかけましたが、出てくれ20分ほど会話をしましたが…。

現時点では友達なので、曖昧な関係のままでは他の人に取られてしまうんではないかなと思ってしまいます。
家が車で15分程度なのでそれだけ会えている状況です。
同棲できたら1番なんですけどね…

No.4 23/11/16 19:17
匿名さん4 

1か月に21回…!!!!!!
尋常じゃない頻度で、正直めんどくせえなと思いました。それだけ会ってれば、まる1日デートできる日なんて月1で充分ではないでしょうか。
私ならむしろ、会う回数を半分に減らして自分の時間をとりたいかも。

連絡の頻度も、仕事してて3日に2回も合うのに、1日10往復も連絡があれば充分すぎるほどだと思います。

2年間の年月を、長いと思うか短いと思うかは人にも年齢にもよりそうですが
出会いからの日が浅いのなら、そのくらいの交際期間があったほうが人物を見極められるし、お互いの本当に必要とする距離感や本音も見えてちょうどいいのではないでしょうか。

問題はやはり主さんのおっしゃるように、お付き合いしてこれ以上を求めるのなら、お相手が付き合いきれなくなるんじゃないかってことですね。
でもいずれ結婚したいと思うのなら、やっぱりお付き合いしないことには結婚できる相手かどうかもわからないのではないですか?

No.5 23/11/16 19:26
匿名さん5 

やめた方がいいと思います。

あなたが求めてるコミュニケーションを、お相手さんが満足させられないような気がします。電話やLINEの回数でもう察しているのでは…?他の人に取られると焦って、合わない相手と付き合ってしまうと勿体無いと思います。過去付き合ってきた方はちゃんと連絡頻度良かったのでしょう?だったらその彼じゃなくて、もっとあう方が居るはずです。

また結婚まで2年待たないと、のところで心配されているようなので、このあたりの時間感覚は同じレベルの方がいいと思います。待ってる間に、他の恋しとけば良かった…って思っても後の祭りですし。

No.6 23/11/16 19:30
匿名さん1 

彼氏ではないのですね…。
曖昧な関係とはなんですか?
結婚するならっていう話をしているので、付き合い続けるかどうかという話だと勘違いしていました。

No.7 23/11/16 19:49
通りすがりさん7 

そんなに好きなら取り敢えず付き合って、半年以内に同棲に持ち込めるか、満足行く交際になるかで継続(将来)を考えてみては?

待てるボーダーラインを設定して、それを越えたら見限る。
我慢の交際は続きません。

No.8 23/11/16 20:19
お礼

>> 4 1か月に21回…!!!!!! 尋常じゃない頻度で、正直めんどくせえなと思いました。それだけ会ってれば、まる1日デートできる日なんて月1で充… 返信ありがとうございます。

彼の方から毎日会いたいと言われてており平日はほぼ毎日会っていました。

やはりお付き合いしてみないと何もわかりませんよね。

No.9 23/11/16 20:20
匿名さん9 

何つーかあまりに自己中心的でびっくりしました、、
多分向こう付き合ってると思ってるのでは?
何とも思わない、ただの友達とそんなに会わないし1日10往復のやり取りも少なくないですよ。
ただ、それだけ付き合ってもらえるのなら恐らくモテる方だと思うので、他も見ながら彼とも関係続けるのがいいんじゃないですかね、で乗り換え先が見つかったらそっち行く
主さんならできるでしょ

No.10 23/11/16 20:22
お礼

>> 5 やめた方がいいと思います。 あなたが求めてるコミュニケーションを、お相手さんが満足させられないような気がします。電話やLINEの回数で… 返信ありがとうございます。

お付き合いしていないから今の連絡頻度でもそんなに深く考えないのかなとは感じています。

結婚まで2年待つ分にはそんなに支障はないのですが、2年間忙しい状態が続かかと思うと寂しいなとは感じています

No.11 23/11/16 20:24
お礼

>> 6 彼氏ではないのですね…。 曖昧な関係とはなんですか? 結婚するならっていう話をしているので、付き合い続けるかどうかという話だと勘違いして… お互い好意は伝えてますが、ただの友達です。

将来を考えられる人と付き合いたいというのがお互いの意見なので、結婚の話や価値観などよく話し合っていました。

No.12 23/11/16 20:29
お礼

>> 2 近すぎる〜 彼に無理させすぎやあなた。 相手、男だよ? 稼いで生きていくんだよ男って。 あなたは自分の世界やテリトリーが無さ… 返信ありがとうございます。

彼が頑張ってくれているなとは感じています。
ラインもあまり圧を伝えないように仕事中だしと、私も即レスはしず数時間あけて返しています。
会いたいというのも彼の方からなので、私も会いたいしと会っていました。


彼が頑張って働いているところは尊敬しますし、支えたいなと思い仕事終わりにご飯を作り差し入れしたりはしています。

付き合ったら仕事を頑張っている彼に迷惑をかけてしまうのではないかとは感じています。

No.13 23/11/16 20:30
お礼

>> 7 そんなに好きなら取り敢えず付き合って、半年以内に同棲に持ち込めるか、満足行く交際になるかで継続(将来)を考えてみては? 待てるボーダー… 返信ありがとうございます。

期限を決めるというもいいですね!

付き合ってみなければどうなるのかは分からりませんもんね。

No.14 23/11/16 20:36
お礼

>> 9 何つーかあまりに自己中心的でびっくりしました、、 多分向こう付き合ってると思ってるのでは? 何とも思わない、ただの友達とそんなに会わない… 返信ありがとうございます。
好意は伝えてくれていますが、付き合ってはいません。
やり取り自体は少なくないんですね。
内容も短文なことが多いので、無理してるんだろうなとは感じています。

彼が好意を伝えてくれているし、無理してくれているのも分かるので、罪悪感は感じてしまいます。

No.15 23/11/16 20:38
匿名さん1 

なるほど、お互いキープし合っているということですね。

単純に、彼のことが好きならちゃんと付き合おうと言って付き合ったらいいと思いますよ。
私ならそうします。
だって付き合う前と後では相手に対するスタンスも責任も全然違う。結婚ほどでは全く無いけど、お付き合いって一種の契約だし、パートナーになるのだからお互いの生活に入り込んでくるから。
つまり、付き合ってもない今の状態で長続きするかとか考える意味って無いと思いますよ。

No.16 23/11/16 20:52
お礼

>> 15 返信ありがとうございます。

まさにそれです!
好きという気持ちはありますが、彼の性格上付き合ったら余計にLINEなどはそっけなくなるような気はしています。勝手な私のイメージですが、、。

付き合ってみなきゃどう転ぶかはわかりませんよね。

No.17 23/11/17 20:42
匿名さん17 

彼は既婚者ではないですか?
独身なら本命いませんか?

休みがないなんて異常です。
休日に会えないから既婚者または本命が他にいるのかなと。

私の周り、だいたいこのパターンなので。
忙しいから休日会えない=既婚者。

あと、月に21回も会うなんてそんなことこれからも続けられますか?
お金も労力も大変です…

他を探しましょう。

No.18 23/11/17 21:13
お礼

>> 17 共通の知り合いがいるので、既婚者でないことは確かです。
本命はあり得ますね…。
ストーリーに仕事内容や何をしているのかがうつっているので、嘘はついてないような気がしますが…。

No.19 23/11/18 05:53
匿名さん19 

その男性って私の元彼ですか?って思います。

前の彼氏は仕事を転々としてました。
そして、空いた期間には自分で貯金もないので親から小遣い貰ってました。これが30代男性です。

経済力はある男性ですか?
月々20万超えてますか?

月1でもドタキャンしてくる男性だったから2月に1回になったりしてこちらが、約束守れない男性ってどうなのかなって、、呆れましした。
私みたいにならないでくださいね(ノД`)シクシク

孤独をかんじるときが多かったので

No.20 23/11/18 08:20
匿名さん20 

そこまでの関係で付き合ってない、とか付き合うべき?とか。



中学生?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧