注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

姉がグレていてそのせいで唯一の親が疲れ果てて病気が悪化していっています 姉をど…

回答2 + お礼2 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 14:39(更新日時)

姉がグレていてそのせいで唯一の親が疲れ果てて病気が悪化していっています
姉をどんなに説得しても何も聞いてくれないし
私自身もストレスで吐きそうで苦しくて息がまともに出来なくてもう辛い死にたいです
姉は全く話を聞いてくれないで親に迷惑かけてばっかりで...

タグ

No.4038192 24/04/29 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/29 13:03
匿名さん1 

あなたは、関わらないでいいと思います。

そうなったのは、親の責任もあると思うので。

あなたには、関係ないから遠くに行くといいです。

No.2 24/04/29 13:09
お礼

>> 1 親はシングルで苦労して私を育てて下さってるから姉のことはどうでもいいですが親が苦しんでる以上私に関係ないで済まされる話じゃないんです...

No.3 24/04/29 13:17
匿名さん1 

じゃあ自分で、どうにかしてください。赤の他人は、それこそ関係ない。

姉がそうなったのは、母の責任ですが
あなたは、関係ないんです。

私はシングルで、子供を1歳から育てました。
うちの子、グレてませんよ。
どれだけ母が子供の方を向いていたかですよ。
子供からの大事なサインを見逃したからクレたんです。

No.4 24/04/29 14:39
お礼

>> 3 シングルと言っても父親が支援してくれるとか親戚がいるとかその中でも差があると思います
私の場合は父親にかなり大きな額の借金を背負わされ逃げられ親戚にも遺産の関係で裁判を起こされ母親自身は持病をかかえながら私を育ててくれました
姉がグレた原因も学校でのいじめでそっからはよく親に暴力もしてます
確かに私の親が悪い部分もあります
でもその中でも努力しています
私は今受験生でこの家を出るとか出来ません
あと少しで大学生になることが出来るので私が働けば沢山恩返しできるし...
私はこんな環境の中日本で1番偏差値が高い大学を目指すまでに育ててくださったので感謝でしかないです

こうなればもう解決策なんてないって分かってるんです
自分が耐えればいいって
あと少し頑張りぬきます
でも、意見を書いて下さりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する