注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

姑があまり人の面倒を見るのが好きじゃない様子ですが、それでも遠くに住む独り者の子…

回答2 + お礼2 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 15:56(更新日時)

姑があまり人の面倒を見るのが好きじゃない様子ですが、それでも遠くに住む独り者の子供が入院したとなるとバスを乗り継いで病院に通っていたようです。でも舅が入院となると近くの病院にいるにもかかわらず私の夫が行って連れて行かないと見舞いも行きません。一人だとタクシーで行かないといけないのでお金がかかるからっていう理由らしいです。お父さんの面倒を見ろって、夫婦で義実家を訪問した時帰り際に命令口調でも言われました。
言われなくても義両親共々今までも今でも見てますが・・と思いました。お金も出してますし・・・。

姑にとって夫の世話は面倒、頼りない子供は好き、自立した子供には命令口調って気がします。
こんなものなんですか?この姑の心理がわかる人いますか?
こういう人でも夫にとっては親だからって我慢するしかないですか?

タグ

No.4038943 24/04/30 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 10:50
匿名さん1 

周りが反対しないからやりたいようにやってるだけ。心理というかそんなもん。
誰かがガツンと言えばいいんだよ。

No.2 24/04/30 10:57
お礼

>> 1 一緒に暮らしている舅や、姑に世話になっている子供はガツンと言えないでしょうね。
言える可能性があるとしたら私の夫ぐらいですが、言ったところで反発してムキになって言い返してくるぐらいのことで何の解決にもなりません。姑が面倒かけてくるときは結局断れないですしね。

No.3 24/04/30 11:01
匿名さん3 

昔は、好きじゃなくても、よく知らなくても、結婚しました。一緒に暮らすうちにあとから情が湧いてくると言われていましたか、そうはならない場合もたくさんあったと思います。

あと、昔のお嫁さんは悲惨でした。自分が我慢した分、姑になったら取り返したいと思う人もいます。一緒に住まないあなた達に、そのくらいしなさいよと言いたいのかもしれません。代わりに見舞いに行ってほしいんだと思います。親子なら愛はあるのだからと。

No.4 24/04/30 11:12
お礼

>> 3 はあ、確かに姑は舅の事があまり好きじゃない感じはします。他に頼れる人がいないから舅に依存してきたとは思いますが、舅が病に倒れたら他人事に近いです。
昔のお嫁さんでも、良いところのお嬢さんならいい縁談もあったでしょうが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧