注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

忙しくて友達いない、恋愛する余裕ないみたいのっていい訳ですか? 大学、バイト、…

回答2 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 12:19(更新日時)

忙しくて友達いない、恋愛する余裕ないみたいのっていい訳ですか?
大学、バイト、自動車学校、課題とかに終われてて人間関係の構築みたいのが出来てないです。
隙間時間みたいのはあることはありますが疲れてて寝っ転がってます。
要領がいい人で飄々としてる人とかはいますが自分にはキャパオーバーな気がします。

タグ

No.4038964 24/04/30 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/30 11:46
匿名さん1 ( ♀ )

何の言い訳???
友達がいない言い訳、恋人がいない言い訳に聞こえるかってことですかね?
聞き手や主さんの言うタイミングによるよね(苦笑)

友達が彼氏や友達多くてそんな話をキャッキャしている流れで「主はどうなの?」って聞いてきたとして、「今忙しくてそれどころじゃない」みたいに言ったとしたら、言い訳や負け惜しみと受け取る人も何人かはいるだろうし「ヒマでいいね」って言われていると勘違いする人もいると思うしね。

まあ誰がなんと言おうといいじゃない!主さんは今キャパオーバーで、言葉通り余裕がないんでしょ?人によって、どんなに忙しくても人との交流に気力体力の犠牲を問わない人もいるだろうし、主さんのように今以上色々抱えるのは無理ーっていう人もいるのは自然なことだよ。

誤解されたくないなら、何かそう言う話題を振られた時に「私ホントダメダメでもう学校とかで一杯一杯になっちゃってさ。勉強も遊びも手を抜かない人かっこいいなーって、心から純粋に尊敬するよ〜」みたいに自虐+相手を持ち上げておけばいい感じにスルーできるよ。

No.2 24/04/30 12:19
匿名さん2 

そんなもんじゃない?

きっと満足できる就職活動は、できると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧