注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

リアルで出会いあるのに、アプリで知り合った人と結婚することってありますか? …

回答1 + お礼2 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/05/03 09:00(更新日時)

リアルで出会いあるのに、アプリで知り合った人と結婚することってありますか?

彼氏とはアプリで知り合い、お互いにアラサーで1年半ほど付き合っていて、このまま進めばおそらく結婚しそうな雰囲気です。

ただ、彼はプライベートでも会社でも人気者で友達が多く今からでも探せばいくらでも良い出会いあると思います。
私は真逆で、コミュニケーションに苦手意識があり友達も数えるほどしかいなくて、おまけに特に美人でもないため普通にただ生活してるだけではまず出会いありませんでした。

職場もほとんどの人が学生時代からの彼女と同棲してたり既婚者ばかりだったのでアプリを始めて、次付き合う人とは結婚を意識できればとうっすら考えていました。
彼氏はというとはっきり言ってないだけで最初は遊びというかとりあえず女の子と飲みたい、デートしたいだけだったと思います。
それが順調に付き合うことになり、さらに将来を意識するような発言があったから最近私から確認したら本格的に同棲の話も出て、私の実家に挨拶したいとも言ってくれました。

これまでの経験から、言うだけじゃなくきちんと行動してくれる人だと信じているので何かない限りはこのまま結婚するのかなーと思うのですが...
本当に私でいいのか不安です。
彼からしたら突然出てきた女であってバックストーリーも何もないというか。
せめて友達づてで知り合ったとかならもっとこう、エモーショナルな何かがあるのかもと思いますが。
どう思いますか?やっぱり変ですか?

タグ

No.4039413 24/04/30 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 12:42
匿名さん1 

彼は彼が自称するほどは魅力的な男性ではない、と考えるのが自然な気がします。
同僚や友人だからこそ見える一面ってありますからね。
人の魅力は友人の数だけで決まる訳ではないですよ。
広く浅い付き合いが上手くても、深い信頼関係を築くのが下手な人だっていますし。
あなたは彼が自分よりも「格上」であると認識しているが為に、いまいちリアルな彼を見ていない気がします。

お二人の今の年齢が分からないので何とも言えないですけど。
彼が同棲やあなたの親に会うことについて触れたのは、将来を匂わせておかないとあなたを引き止めておけないのを知っているからでしょうね。
アラサー女性にとっての1年、半年っていう期間は大きいですし、早めに結婚したい人にとっては、将来が見えないまま2年3年とズルズル付き合う理由がないですからね。
彼は、あなたが彼と婚約する決断がすぐにはできないのを分かった上で、「俺は将来性のある男だぞ」と人参をぶら下げて現状維持しようと目論んでいる感じがしなくもないですね。
本当に俺と結婚する気あるの?と、逆に脅してけん制しようとしているか、彼としてもあなたの本気度を試しているのかもしれませんね。
文章だけで判断できることではないですけど、今の彼には結婚の意思がそこまであるようには思えません。
1年半も交際している訳ですから将来を全く考えてないということはないと思いますが、どうしても、ただ取ってつけたような口約束をしているだけという印象を受けます。

あなたが彼に対して感じるぼんやりとした不安は、あなたの方が格下であると引け目から生じるものではなくて、そもそも二人の価値観が合っていないから生じているもののように感じます。
実際に同棲しないと分からないこともあるでしょうから、しっかり相性を確かめた上で関係を先に進めるには同棲するのが良いと思います。
そこで彼が有言実行してくれないとなれば、その時はお別れするという選択肢も出てくるでしょうね。
彼に関する不安を自分一人で払拭しようとせずに、あなたのことをよく知っていて経験豊富なお友達や先輩、ご両親に相談した方がずっと得るものがあると思います。
彼とお友達と会わせて感想を聞いてみたりとか。
将来がかかっている問題ですから石橋叩いて渡るくらいで丁度良いと思います。
何もかも一人で決める必要はないんですし。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧