注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

大学一年生です。自動登録だけど必修ではないゼミ形式の授業を履中したいと考えている…

回答2 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 21:46(更新日時)

大学一年生です。自動登録だけど必修ではないゼミ形式の授業を履中したいと考えているのですが、すごく迷ってます。やめたい理由としては、内容が難しすぎること、あまり興味のない内容であること、その授業の提出物のために多くの時間がとられてしまうことが挙げられます。履修し続けたほうがいいと思う理由としては、授業の内容が今後役に立つかもしれないこと、履中により前期の単位が減ってしまうことが挙げられます。
皆さんのご意見をお聞かせください。

タグ

No.4040925 24/05/02 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/02 21:20
匿名さん1 

大学一年生なら残りの三年半で十分に単位を巻き返せるから普通に考えたらやめちゃってもいいと思います。

が、「授業の内容が今後役に立つかもしれない」というのが引っ掛かります。あなたの将来の夢とか取ろうと思ってる資格とかに直結するんですか?ちょっとそこがわからないと何とも言えないです。

No.2 24/05/02 21:37
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。 
ご指摘いただいた部分に関して、回答させていただきます。教授が指定した本を熟読して要約と考察を提出し、教授から添削していただくという授業です。指定された本は、平和主義と人権について取り上げられたもので、日本社会や国際問題への理解が深められるような内容です。また、提出したレポートを添削していただけるので文章力などの向上が期待できると思います。
自分の将来の夢などに直接関係があるわけではありませんが、大学生活を送るうえで大切だと考えました。

No.3 24/05/02 21:46
匿名さん1 

法学系か国際系の学部なら続けた方がいいと思います。この授業をとらなかったらその学部に入った意味がないので。

文章力に関してはそれ以外のレポートの授業でも自然に向上していけると思います。残り三年半もあるので。よっぽどすごくいい指導をしてくれる教授なら、教授そのものを気に入ったから授業を受け続けるのもアリです。

とにかくその授業じゃないとダメなのか?というのを考えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧