注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

ここ最近微熱続きで咳が異常にひどく、喉も痛くて学校を休んでいました。 病院に行…

回答1 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 16:07(更新日時)

ここ最近微熱続きで咳が異常にひどく、喉も痛くて学校を休んでいました。
病院に行ったらRSウイルスという風邪で、医者には「熱が治ったら学校行ってもらっても大丈夫です。」と、「咳は治るのに1〜2週間はかかります。」と言われました。
今も咳がひどくて、咳を我慢しても段々咳がこみ上がってくる感じ?がして我慢できずに咳をしてしまったり、ずっと痰が絡まってるような感覚で気持ち悪くなって思わず咳をしてしまいます。ご飯を食べている時ぐらいはやめたいのに、ご飯を食べる時でさえも咳ごんでしまいます。
今は全く熱もなくしんどくないので、後日から学校に行こうとは思っているのですが、咳が酷くて、やはり近くにいる生徒がずっと咳してると嫌に感じてしまいますか?マスクは咳治るまでちゃんとしていこうとは思うのですが、授業中とかあんまり咳しすぎてたら不快ですよね、、

タグ

No.4045515 24/05/08 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/08 16:07
匿名さん1 

風邪を治すためには、以下の方法が有効です:

1. **十分な休息を取る:** 充分な睡眠を取ることで、免疫力を高めることができます。風邪の症状が出ている間は、適切な休息をとることが重要です。

2. **水分を摂取する:** 体内の水分を保つことで、症状を和らげる助けになります。特に、喉が痛い場合は温かい飲み物が効果的です。

3. **栄養バランスの取れた食事を摂る:** 充分な栄養を摂取し、免疫力を高めるために、野菜や果物、タンパク質を含むバランスの取れた食事を心がけましょう。

4. **咳止めや解熱剤を使う:** 医師の指示に従って、咳止めや解熱剤を使うことで、症状を和らげることができます。

5. **手洗いやマスクの着用:** 風邪のウイルスが他人に広まらないようにするために、こまめな手洗いやマスクの着用が重要です。

6. **医師の指示に従う:** 症状が重い場合や長期間続く場合は、医師の診察を受け、適切な治療を受けることが必要です。

これらの方法を実践することで、風邪の症状を和らげ、早く回復することができます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧