注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

古い考えを変えたい!

回答2 + お礼1 HIT数 899 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
07/06/19 00:07(更新日時)

28歳の男です。
少し長いですが、最後までお付き合いください。

私は小学校~中学校を祖母に育てられました。
そのためか考え方が古風です。それは何かというと…

1)身を立てるまで女性との交際は控えること
2)貞操は守ること

というものです。まぁ1)に関しては、あまり守っていませんでしたが。
しかし、まだ女性経験はありません。
ともかく、24歳のときに地方公務員となって自立しました。
それから、真剣にお付き合いをする女性を探したのですが、みな男性経験がある人ばかり。
今の時代では当たり前ですね。
しかし、私は結婚するまで貞操を守るという考えが染み付いていて、どうしてもそんな女性に対して気持ちが前に進みません。
よく「本当に愛してるなら気にしないはずだ」と言われますが、女性は結婚相手に対して貞操を守ってこなかったことを申し訳ないと思わないんでしょうか?

いえ、そんな私の考え方が古臭いだけなんですね。
そこで、私のこんな価値観を覆すコペルニクス的な一言、考え方を教えて欲しいのです。
風俗に行く。経験を積むために、とりあえず誰かと付き合うというのは気が進みません。
真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

タグ

No.405180 07/06/18 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/18 23:41
はりねずみ ( 30代 ♂ i9Yoc )

コペルニクス的発言とは言いませんがレスさせて頂きます🙇
古風な考え方に問題でもあったのでしょうか(・・)❓

自分自身は古風な考えでも良いと思います😃立派だと思いますから変えないで良いんじゃないですか❓

ただ☝💡その考えは相手に強要しないのが絶対です。

普通は…ってのが一番怖いです😥この人はこうなんだ、この人はこうなんだと受け入れるのが重要かと。

女性で古風な考えを持っている人も見かけたことはありますが、稀ですし😔主さんの好みかはわかりません⤵

自分の信念は曲げず生き、相手には優しい目を向けるのが一番です😊🌱

No.2 07/06/18 23:50
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんのような方には、お見合いがお勧めかと。そういう考えの方はたくさんいらっしゃいます。でも、現実なかなか見つからないですよね。お見合いで、素敵な女性に出会ってください。お話するだけでもいいと思います。

No.3 07/06/19 00:07
お礼

早速のアドバイスありがとうございます。

今までは自分の価値観と合う人を…と探してきました。
でも、自分の周りにそういう人が全然いないんです。
30歳を前にして、自分が極少数派なんだなと知りました。
自分が間違ってるとは思いませんが、結婚相手に出会えない今の状況がつらいんです。

お見合いですか。そうですね、それがいいかも。
真剣に検討してみます。

正直、少し疲れました。「SEX?スポーツと一緒」とか「恋愛なんてヤってなんぼ」という友人が羨ましい……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧