迷惑をかけた友達に嫌われてしまいました。 嫌われたのは修学旅行の班決めのことが…
迷惑をかけた友達に嫌われてしまいました。
嫌われたのは修学旅行の班決めのことがきっかけ。
もともとはクラスから外れている友達となる予定だったんですけど、クラスから外れている友達から「最近冷たいよね、どうして一緒にいてくれないの?」と言われてしまい、、どう接していいのかわかんなくなってしまったんです。
そんなことがあって班決めで話し合うときに私が別のクラスの仲がいい人とやりたいって言ったんです。そしたらみんなのもともとの予定が全部没になってしまい放課後まで決まらず、、しかもみんなに対して申し訳なくて私泣いちゃったんですよね。(向こうから見ればただの被害者面だよね、、)
結局みんなの第一志望が通らない形になりました。ちなみに嫌われた友達3人はそこでひとつのグループになる予定でしたし、私が事情を話しても3人がいいと言い張っていました。
次の日からその友達グループが私に対して冷たくなってしまい、、
しかもその友達はクラスのリーダー的な存在なので周りの人にまで嫌われるのが怖くて、、ほかのクラスメイトも陰では私のこと嫌っているんじゃないかって思ってしまい信用できなくなっています。
昨日の昼休み、嫌われた友達とクラスメイト含め8人に謝りました。ただ、私がまた泣いてしまったのと一言しか言えなかったので私の気持ちちゃんと伝えられたのか不安です。
その友達とは生徒会で一緒に役員してるし授業のグループ別活動でも班が一緒なのでこれからどうなるか心配です。
このことに対してどう思うか、何かいい解決策がないかを教えてください。
24/06/08 20:38 追記
追記:あまり覚えていないんですけど、謝ったとき、他のクラスメイトひとりからはもう仕方のないことだよって言ってくれましたが、他の人たちからは反応がありませんでした。
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧