注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

迷惑をかけた友達に嫌われてしまいました。 嫌われたのは修学旅行の班決めのことが…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

学生さん
24/06/08 20:38(更新日時)

迷惑をかけた友達に嫌われてしまいました。
嫌われたのは修学旅行の班決めのことがきっかけ。
もともとはクラスから外れている友達となる予定だったんですけど、クラスから外れている友達から「最近冷たいよね、どうして一緒にいてくれないの?」と言われてしまい、、どう接していいのかわかんなくなってしまったんです。
そんなことがあって班決めで話し合うときに私が別のクラスの仲がいい人とやりたいって言ったんです。そしたらみんなのもともとの予定が全部没になってしまい放課後まで決まらず、、しかもみんなに対して申し訳なくて私泣いちゃったんですよね。(向こうから見ればただの被害者面だよね、、)
結局みんなの第一志望が通らない形になりました。ちなみに嫌われた友達3人はそこでひとつのグループになる予定でしたし、私が事情を話しても3人がいいと言い張っていました。
次の日からその友達グループが私に対して冷たくなってしまい、、
しかもその友達はクラスのリーダー的な存在なので周りの人にまで嫌われるのが怖くて、、ほかのクラスメイトも陰では私のこと嫌っているんじゃないかって思ってしまい信用できなくなっています。
昨日の昼休み、嫌われた友達とクラスメイト含め8人に謝りました。ただ、私がまた泣いてしまったのと一言しか言えなかったので私の気持ちちゃんと伝えられたのか不安です。
その友達とは生徒会で一緒に役員してるし授業のグループ別活動でも班が一緒なのでこれからどうなるか心配です。
このことに対してどう思うか、何かいい解決策がないかを教えてください。

24/06/08 20:38 追記
追記:あまり覚えていないんですけど、謝ったとき、他のクラスメイトひとりからはもう仕方のないことだよって言ってくれましたが、他の人たちからは反応がありませんでした。

No.4068289 24/06/07 23:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/07 23:27
匿名さん1 

謝った時なんて言われたんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧