優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。…

回答78 + お礼71 HIT数 4195 あ+ あ-


2024/06/13 19:32(更新日時)

優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。
弱い男は愛されない。
人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻想に逃げてしまう。現実を正しく捉えられるのは現実と向き合う辛さから目を逸らさず、幻想に逃げず立ち向かった人間だけが成功する。
弱い男は愛されない、なら何をしたらいいのかというと強くなるしかない。
具体的に言えば金になる事でもならない事でも何でもいいから目標を立てて実行する。趣味でも何でもいい、ただやるからには最後までやれ。
他には健康に気遣ったり日光浴びたり、食生活を改善したり筋トレをしたりしてメンタルも鍛える。筋トレが難しかったら散歩でもランニング、ジョギングでもいい。
基礎が整ったらノリの軽さを身につけた方がいい。
真面目や優しい男はモテず、クズな人はモテると言ったが現実はその通り。
人間も動物の一種だから雌は強い雄を求めるのは本能だからより強い雄を求めてしまう。
現実はどうだ?真面目な人よりもチャラそうな人が女連れているだろ?見た目は冴えなくても女連れている人は中身がクズや軽さがあるからモテるわけだ。
じゃあ自分はクズになれないからモテなくていいやと思っている人ちょっと待ってもらいたい、クズ男に女取られているのは悔しくないか?自分は悔しかった。
最初に真面目さを見せるのではなく見た目からチャラさやクズさを見せつけてクズのような言動をすればいいだけ。
いい人がクズさをトッピングすれば簡単な事だ。
後は思考回数を重ねて女と話す場に行くべき。
モテる男は女に好かれる反面嫌われている女も多い。
芸能人でも人気はあるがアンチもいると同じ事。
要は嫌われたりないからもっと嫌われてもいい。嫌われる勇気を持て。
だから「モテる男は誰にも好かれる」というのは全くの嘘。むしろ嫌われてもいいやというぐらいで行ってもいい。
モテないと自覚持っている男は自信を付けることから始めよう。
男は30でも40でも輝く事が出来るのだから。

タグ

No.4069923 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

素晴らしいです先生!
参考にします!!

No.2

私の夫は真面目だしチャラくもないし優しいですよ。
でも弱くは無い。

真面目と弱さを履き違えてない?

No.3

クズに惚れる女にモテなくてもいいや

No.4

モテない、愛されないのは、弱い、優しい男じゃなくて…完全受け身で指示されたこと以外しない男だと思いますが…
ちょ待てよとやってほしいときにボーゼンと見てるだけの男は優しいとは言わないんです
受け身って人形と付き合ってるみたいで虚しい

No.5

いや主は良いこと言っているよ。
大体合っていると思う。
真面目やクズの定義にもよるけど
自分に自信のない自分の無い周りに合わせるだけの真面目君は社会でもうまくいかない
ソースは俺。

No.6

>> 1 素晴らしいです先生! 参考にします!! 自分も彼女なし=年齢の時期がありましたから

No.7

>> 2 私の夫は真面目だしチャラくもないし優しいですよ。 でも弱くは無い。 真面目と弱さを履き違えてない? 弱くはなかったらいいんじゃないですか?
何も全ての男や女がそうなるとは言ってませんし、あくまでもそういう傾向が多いですよって話です。

No.8

>> 3 クズに惚れる女にモテなくてもいいや 真正のクズになれってわけではないですよ

No.9

>> 4 モテない、愛されないのは、弱い、優しい男じゃなくて…完全受け身で指示されたこと以外しない男だと思いますが… ちょ待てよとやってほしいときに… 後は過剰に優しくする所ですね。我儘をこれでもかと何でも全部受け止めてしまう事。
頂き女子でも言ってましたが騙しやすい男の特徴は?と聞いたら「自分さえ良ければいいという人でなくこっちの気持ちを気遣ってくれる人」って答えるぐらいですから。

No.10

>> 5 いや主は良いこと言っているよ。 大体合っていると思う。 真面目やクズの定義にもよるけど 自分に自信のない自分の無い周りに合わせるだけの… 社会でも上手くいかないという話になりますがまさにその通り。
あくまでもこれは一例ですが
上司「なんか一発芸やってくれ」
モテ男「勘弁してくださいよ〜。ちょっとだけですよ?後でつまらないとか言わないでくださいよ?」
真面目「いや、そういうのいいんで…」

それが裏ではこうなってます。
上司「おーいモテ男君、次のプロジェクトのメンバーを探しているんだがお前、やるか?」
モテ男「本当ですか!?是非やらせてください!」
上司「そうか、なら社長に報告しておくよ。真面目君は真面目なんだけどなんか扱いづらくてさー」
モテ男「なんかわかりますよ〜」

このちょっとした事でチャンスを逃してしまうんですよね。

自分も過去にいじられたり人をいじるのに抵抗あったし嫌いでした。ですが少しそういった軽さとかノリの良さ、クズさを加える事で意外にも波長が合ったり通ったりします。
勿論人をいじる時は自分の嫌がる事はしない、相手の本当に嫌がる事はしない、度は過ぎる事はしないを徹しています。初対面相手だといじる度合いが大きい程ある意味賭けですが冷めてしまったらきちんと謝ります。

だから陽キャやカースト上位が大手商社に就ける理由が今ならわかります

No.11

モテない男は自分の事優しいと思っているが、女から見たら優しくない。

仲良い関係性を作れない上に、距離感を計れずに話す事も噛み合わない。
気を利かせて何かやった事は相手は望んでいないので総じて気持ち悪い。
心情に寄り添えない言葉も気持ちを逆撫ですることはあっても優しさは感じない。

自分より馬鹿だと思う者は見下してしまうのは誰でもそうだろう。女から見下されるから良いように使われる。

モテる男というのはクズだが女の気持ちの取り扱いに関しては上手い。
女は優しい男というより、自分の気持ちを上げてくれる男が好き。
同性に関してもそう。
人間性ゴミでも寄り添いが上手い楽しい女が女からも好かれる。
個人にとって正義とかそんな事はどうでも良い。

No.12

あーそれは確かにありますね
結局要領の良い陽キャや人間関係うまい奴が全ての美味しい部分を持っていくので。
真面目君には何も残されない。

俺はもう陽キャになれないんで、日々ひたすら勉強してスキル身につけて独立することだけ考えてますよ。

おかげで特定分野における頭脳でのガチンコバトルなら陽キャやコミュ力強い奴らにも負ける気がしません。

No.13

レス10に納得しました。

今日もどこか詳しい内容忘れたが、可愛がられてる社員を全然可愛くない生真面目卑屈野郎が邪魔する。だから幸せになれないんだよ卑屈極めてどうするってボロカス言ってる人いた笑
愛嬌最強って感性の人は一定数いますよね。

自分もそれを知って中身の正義は昔と変わらずそういう世渡りを身に着けたら、昔が嘘のようにすごい愛されて得ばっかりしてます。
こっちも騙すのではなく心底みんなを愛してます。
しかし気づけば昔の自分である生真面目卑屈野郎を見下す心理も少しあるのが事実。
人間って難しいですね。

No.14

>> 11 モテない男は自分の事優しいと思っているが、女から見たら優しくない。 仲良い関係性を作れない上に、距離感を計れずに話す事も噛み合わない。… 実は言うとモテる男の方が距離感がおかしいんですよ。なぜかと言うと嫌われても別に他行けばいいというメンタルを持っているからです。
逆にモテない男の方が距離感気にし過ぎて自分から行けず自信のなさから出てしまっています。
こういうのは少し現実を知って上手い人にコツを教えてもらったら回数こなすのが正解です。
男に対しては誠実に、女に対しては不誠実が正しいです。
モテる男って言ってる事とやってる事が真逆なのでモテる男を勉強したいのなら言葉よりも行動にフォーカスすべきです

No.15

>> 12 あーそれは確かにありますね 結局要領の良い陽キャや人間関係うまい奴が全ての美味しい部分を持っていくので。 真面目君には何も残されない。 … 男だったら何歳でもいけますよ。最近だとあの羽賀研二も60代で41歳差の彼女をゲットしているのですから。ここから長く続くかどうかは別として。
なので諦める必要はないんじゃないかと思います

No.16

そうか
勇気出ました
クズ男見習って
女性にアタックしまくります

No.17

>> 13 レス10に納得しました。 今日もどこか詳しい内容忘れたが、可愛がられてる社員を全然可愛くない生真面目卑屈野郎が邪魔する。だから幸せにな… 女相手もそうです。愛嬌があれば何とかなります。
後は都合よく記憶をすり替える特性のある生き物ですから真に受ける必要はないです。全然サッカー部のような見た目でもないのにサッカー部にいそうというガバガバな判定ですから。
変わるということは自分を捨てるという事です(とはいえ好きな趣味とかまでは捨てる必要はありませんが)
よく他人にどう思われても自分が良ければそれでいいと言われてますが、恋愛に関しては他人から見た評価が全てです。
後はモテたいのなら女に聞かずモテる男に聞いた方がいいのもある意味当たっています。

No.18

>> 16 そうか 勇気出ました クズ男見習って 女性にアタックしまくります その前にまずは若々しく如何にもチャラそうな見た目(服、髪型)をセットして断られても凹まないメンタルを鍛える為の基礎(心技体)を忘れない様にしましょう。

No.19

とりあえず筋トレだな
あと美容院で染めるわ

No.20

>> 19 髪型もデコ出しよりはマッシュがおすすめですが夏が近い時期にマッシュは少しきついかもしれません。

No.21

このスレを間に受けて変な男が生まれないことを祈る。
尊大で生意気な態度取れって勘違いする人がいないか気になる。
容量よく適当に生きてという事だと思うけど、根暗には無理だからね。

No.22

わかる
私が困ってる時、常に手を差し伸べてくれる優しい人で、どんな時でも電話に出てくれて、食べたいもの行きたいところ私に合わせてくれる男の人よりも、

「そんなのもできねーの?」とか言って必要最低限しか手を貸してくれない、忙しい時は電話に出ない、自分がリードして「どこ行こう!」って言ってくれる人の方がなんか魅力的

例えパチンコだろうと、自分の時間を使って、彼女から離れる時間持ってる人の方がいい

彼女彼女...な人といると飽きる

No.23

何言ってんだ?
モテなさ過ぎて妄想に耽溺したのか?

No.24

>> 21 このスレを間に受けて変な男が生まれないことを祈る。 尊大で生意気な態度取れって勘違いする人がいないか気になる。 容量よく適当に生きてとい… 根暗でも変わるという気があれば変われますよ。
容量悪ければ正解を教えてもらって後は反復演習しかないです

No.25

>> 22 わかる 私が困ってる時、常に手を差し伸べてくれる優しい人で、どんな時でも電話に出てくれて、食べたいもの行きたいところ私に合わせてくれる男の… 最近パロディフィクション?の動画で不倫や二股をテーマにしたものが流れてくるのですが貴女の言ったことに近いものでしたね。
一つ目は社内で不倫関係になっている女に子犬のような後輩が飯に誘ったり体調が悪い時に看病したり明らかに優しい男でしたが自分の風邪をうつしてしまい見舞いに行こうとするがそのタイミングで不倫相手から連絡が行き、看病してもらった恩を忘れて不倫相手の方に体調が悪い子犬くんを見捨てて行ってしまうというオチ。
二つ目は顔はいいけど性格が悪い男と顔はそこそこだけど性格がいい男との二股。幸せにするという約束で後者の人と結婚するが、前者との行為が始まろうとすると「今日は使わないで?」とクズ男との子孫を残そうとするオチ。
紛れもなくよく出来ている作品です。
まるで現実はとても残酷で真実、弱い男は愛されないというのが描かれています。
だから男って強くなるしかないんですよね。
自分もそういったクズ男は嫌いですが嫌いと事実は別問題と思っています。
付き合ってない段階でも急にアポ取れなくてもそこで凹まずクラブに行って女を引っかけに行く等選択肢を二つ用意した人の方が成功しやすいんですよね。
最後の文でも
クズ男→お前しか居ないwとヘラヘラして口説くが明らかに体目的だが見た目はいいのでキープは出来る
モテ男→君といると落ち着くな。と余裕があり女も心に惹かれるしクズと優しさのハイブリットを兼ね備えるので進める
非モテ→君しか居ないから…。と今の女を失ったらもうダメだという余裕のなさもあり見た目も良くないのでその余裕のなさから引かれる

という事になりますね。
男はやはり強くなるしかない。

No.26

>> 23 何言ってんだ? モテなさ過ぎて妄想に耽溺したのか? 実際この方法で行ったら嫌われたり失敗する事は多いですがキープだったり彼女出来るようになりましたよ。
見た目と言動を変えるだけで簡単です

No.27

クズ男が巧みすぎるんだよ。

従いそうな女をロックオン
→自分を優しく見せるのも上手い
→押せ押せゴリ押しで交際、結婚
→釣った魚にエサはやらない、退職してヒモ(家事しない自称専業主夫)に早変わり、モラハラ暴言暴力、避妊しないで多産、子どもにも当たり散らす
→離婚しましょうと妻に言われたら「別れたら生きていけないよ🥹もう一度チャンスをください🥹愛してるよ🥹別れないでクスンクスン🥲」
→馬鹿女「情には勝てない」
→やりたい放題やりつつたまに甘い言葉を囁いたり(嫁が稼いだ金で)プレゼントしたり適度に優しくして飼いならす
→機能不全家族の出来上がり、子どもからしたら20年は抜け出せない長い地獄

まあクズ男側も機能不全家族の中で愛されずに育った奴だったりするから根深い問題。

No.28

僕も全くモテなくて、自称優しい自分に嫌気が差してましたね。
勿論彼女なんて出来た事ない。
好きな人に全く相手にされなくて、絶望して、復讐心で筋トレ始めて、ヒョロガリのくせにベンチプレス100㎏あげたけど、何にも変わらなかったw

この頃まだモテたい気持ちはあったけど、ある時自分には恋愛のスキルが0だと悟って、全く女に興味無くなった。非モテを拗らせすぎて女嫌いに、いや、もはや嫌いですらない。その辺歩いてる女見てもロボットにしか見えない。僕は自由になれたんだ。
モテなかったからこその今の自分があるわけだし、きっとどう転がっても無駄ではなかったんだと今は思う。
一番良くないのはモテなくて卑屈になる事だよねw
モテるとか以前に人としての魅力もないし、気持ち悪い、何も得るものがないし。

モテたければクズになれって言うのはある意味正解かも。女性に媚びる男とかキモイですもんねwちょっと言われてイラっとする事を平気で言える位がちょうどいいのかも。
とりあえず、今は彼女がいらっしゃるようで、おめでとうございます。

No.29

>> 27 クズ男が巧みすぎるんだよ。 従いそうな女をロックオン →自分を優しく見せるのも上手い →押せ押せゴリ押しで交際、結婚 →釣った魚… なので暴力的な男やクズ男はモテるというのがもはや当たり前になっているのです。
最近ではSNSでそういった加害男やクズ男が原因なのに何故か女とは無縁な弱者男性やチー牛が加害者とすり替えています。

No.30

どんな考えにもあるがそれが全てではないよ。色んな場合がある。
自分はネットで知り合った男性とずっと付き合いあるけど奥手ですが優しい男性ですよ。
彼は定職についてなく短時間フリーターですが、お互いペット買ってて話も合うので心地いい関係です。
実際会ってますが身長も低めですが私には関係ないです。
個人的に、金持ちイケメンルックス良くても動物や人に優しくないイケメンは興味ありません。
私のモテ男な基準です。

No.31

>> 28 僕も全くモテなくて、自称優しい自分に嫌気が差してましたね。 勿論彼女なんて出来た事ない。 好きな人に全く相手にされなくて、絶望して、復讐… 男の恋愛ってのは見た目という装備を身に付けたら後は多少のコミュ力と行動の反復練習だけなんですよ。
もしまだ未練がある様で近道をしたいのなら当たり外れもありお金はかかりますが恋愛コンサルの記事を購入してもいいと思います。決して男のコンサルを選ぶ様にして下さい。男のコンサルも相性はあるとは思いますが間違っても女のコンサルは絶対に選んではいけません。

別にモテなくてもいいという人はその人がいいのなら別にそれでいいとは思いますけど自分は辛かったです。それこそ最近の新宿タワマン事件の加害者のように趣味に没頭し過ぎても孤独という寂しさに限界はあります。
自分もそんな時代がありました。

女に媚びる行為こそ男らしさからかけ離れている非モテそのものなのです。女の不祥事でそういった男がよしよししているからつけ上がってぎゃあぎゃあ騒ぐのでダメなことはダメと言わなければいけませんし、そういった群がる男は女からしたら格下だと認定しているのでその男達と実ることはありません。
先程のコンサル記事は男の人のを選べというのはそういう事です。結婚相談所なんて論外です。
ゲームで例えると攻略したいボスがいるのに村人やベテラン戦士に攻略法や情報を聞くべきであって、それをボスに聞く様なものですから。当然ボスは倒されるわけにはいかないので弱点などを教えるわけにはいきません。
本当にクズになれというわけではなく見た目や言動をクズらしく変えてこっちに少しでも寄ってきたらちょっとだけ優しさを見せるだけでいいと思います。
ダメだったら次って行くメンタルが大事です

No.32

>> 30 どんな考えにもあるがそれが全てではないよ。色んな場合がある。 自分はネットで知り合った男性とずっと付き合いあるけど奥手ですが優しい男性です… 何も全てが全てこうだって言ってるわけではありませんよ。
あなたのような人もいれば22の方のような人もいる。
ですが自分が色々見た現実は残酷でした。
片想いの人に対して優しく気を遣った時期もあって、その後の事実が実は自分のクラスの男と身体の関係を持っていた。その後県外で違う人と結婚して幸せな生活を送っているようでした。
それを知った時はもう目の前が真っ暗でしたね。それで色々とモテる為の記事だったりを買い漁っていましたが殆どが外れ。
何を信じたらいいのかわからなくなりましたね。
だからこそ自分で強くなる術を見つけて参考程度に無料の範囲内の為全ての答えが書いてはいないがそういった記事を読めるようなものを解読する力を身につけて今に至る感じですね。
もっと凄い人は凄いですが自分はまだまだペーペーです。

No.33

未練は一切ないです。未練を断ち切る事が出来て、見えたものもたくさんあります。

コンサル記事の購入とか金ドブですね、ある人にとっては価値のあるものでも、僕には無いので。

モテない人はそもそもニューゲームでボスに挑むようなものですからね、相手にされるわけない。で、行動するにしても、ただフィールドを歩き回って彷徨うだけじゃ成長もしないだろうし。

諦めてクエスト消化でもやってるか、死ぬ気でレベル上げてボスを攻略するしかない。
でもクエスト消化の生き方も悪くないものですよ。その道を極めるのもまた一興ですし。
ボスを倒したらゲームは飽きますしね。

これだけ娯楽にあふれた世の中で、ただモテない事だけを悲観するのはすごい勿体ない気がします。

孤独が辛いなら友達を作るのもいいですし、異性と付き合うだけが目的になっちゃうのも視野が狭くなりそう。

No.34

何だかんだ 主は「ダサい」んだと思う

主の好みのステージでモテたくて足掻いて空回り
ステージ変えれば可能性あるかもしれないけど 好みは変えられない







No.35

試しに、駅の階段等で、ベビーカーを運ぼうとしているお母さんがいたら、手伝ってあげよう!

No.36

>> 33 未練は一切ないです。未練を断ち切る事が出来て、見えたものもたくさんあります。 コンサル記事の購入とか金ドブですね、ある人にとっては価値… それも一つの人生ですからそこまで決意が固いのなら何も言えません。
ただ今の社会、モテない事が人間レベルが低いという馬鹿な事を流行らせているのが悪だと思っています。
女にとっては学生時代にモテてたかどうかが大事らしいので実際行動したらそれもウソクソという罠です。

No.37

>> 34 何だかんだ 主は「ダサい」んだと思う 主の好みのステージでモテたくて足掻いて空回り ステージ変えれば可能性あるかもしれないけど 好み… 女修行経験するとどういう人が好みなのかわかってくるんですよ。
何も一つのステージに固執しているとは言ってませんが?

No.38

>> 35 試しに、駅の階段等で、ベビーカーを運ぼうとしているお母さんがいたら、手伝ってあげよう! そういうのは人が見えない所でやるのがかっこいいんですよ。

No.39

主さんが クズ男を好む様な女にモテたいから仕方無いんじゃないですか?
世の中バランスと類友だから 主さんには主さんのレベルに合った人が いいよ
無理してクズ男やそういうのを好む陽キャ人種に混ざろうとしても主さんタイプでは 付け焼き刃になって無理してるのがバレバレなんでしょう

分を弁える 分を知る

No.40

>> 39 クズ男が好むような女なんていっぱいいますけど?
佐々木希や今泉佑唯等結局不倫するような人や暴力的な男を選んでしまっているのが事実ですよ。
何も全てがクズ男になれと言っているわけではないです。見た目と言動だけでいいんですとりあえずは。
モテる男って言ってる事と行動が真逆ですから実は引き寄せるような行動で誘導しているのです。
自分もこんなんじゃ上手く行くわけないだろと思ってましたがそのモテ男は何人もキープ出来ています。
女の「優しい人が好き」とか「真面目そう」というのは裏を返せば「他に褒める所や個性がないからとりあえず優しそう真面目そうと言っておこう」が答えです。
男に対しては誠実には大切ですが女との会話は騙し合いが主なので不誠実でいいのです。
しかしモテ男のモテる行動は不誠実な言動とは真逆なのでこれがまた難しいです。
実際見た目が良くないと中身を見ようと思わないのが現実ですから身体鍛えるなりお洒落頑張るなり見た目から改善する方がいいと思っています

No.41

>>40

>クズ男が好むような女<

違う違う よく読んで
クズを好む女の方
主さんはそういうキャバ系女からモテたいって事でしょ
だから主さん言うクズ男になって そういうクズ男を好む(同じ様なクズ)女にモテたいんでしょ
でも主さんは元々が隠キャなのかな?
にわかは通用しないって事よ

だから そういう陽キャ目指さず相応な隠キャ女子で探した方がいいんじゃない?





No.42

クズとは結婚出来ないよ
若いうちに遊んで終わりだよ
結婚を考え始めた女性は、そういう男関係を断捨離しますよね
そしてクズ男は次の女を探す
だから相対的にクズがもてているように見えるだけです
最後に選ばれる人にならなきゃ
歳をとってから後悔しても遅いもの

No.43

あぁそういう話ですか。
キャバ嬢を抱きたいか?→YES
キャバ嬢と結婚したいか?→NO

これが答えです。

No.44

>>43

で、結局 どっちも手に入らないw



No.45

>> 42 クズとは結婚出来ないよ 若いうちに遊んで終わりだよ 結婚を考え始めた女性は、そういう男関係を断捨離しますよね そしてクズ男は次の女を探… そうです、余裕があるからクズ男はモテます。クズさを出し過ぎると明らかにバレますが、一番モテないのは余裕のなさで必死過ぎな事です。
そもそも若い内に遊んでおいて結婚考えた時に落ち着いた人を探そうってのが矛盾してると思いますけどね。
それも残酷な現実なので男達は自分を磨きつつも努力するしかないのかなと思います。

No.46

>> 44 >>43 で、結局 どっちも手に入らないw 実際にキープした事がある人は何人もいますし、彼女と付き合う事も出来た実績はありますが?

No.47

残酷もなにも…
クズを結婚相手に選ばないのは、女性にとって当然の自衛なんですけど
そういう男は、モテてるといつまでも勘違いしてるのが運の尽きなんです
良い遊びっていうのはお互いに学びがあるはずなんで

No.48

>> 47 ですが佐々木希や今泉佑唯が選んだ夫はどうですか?
多目的トイレで不倫するような男と暴力的な男を選んだわけですよ。
最近でも芸能人の間でも歳の差結婚だったり歳の差カップルは出てきてます。
最近で言えば羽賀研二が41歳差の彼女と付き合う事が出来ています。
行動すれば男は何かしらチャンスはあるという事です。

No.49

>>46

何だ 彼女居ない歴年齢なのかと思った

結婚は?

No.50

>> 49 考えてる所ですよ。遊びなら何人も選べますが嫁は一人しか選べませんから慎重です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧