私は今高校生なのですが持っているスマホがAndroidなのがすごく恥ずかしいです…
私は今高校生なのですが持っているスマホがAndroidなのがすごく恥ずかしいです。周りの子はほとんどiPhone(しかも新しいやつ)なので余計恥ずかしいです。Androidが悪と思っている訳では無いのですが自分が使っている機種がとても安いものなので画質がドン引きするほど悪いし絵文字でAndroid使ってるってバレちゃうし何よりフリーズしたり壊れたりしやすいです。バイトをしてお金を貯めて自分でiPhoneを買おうと思ったのですがバイトは親に禁止されていて出来ません。月のお小遣いは5000円貰っているのですが学校で使うものや生活に必要なものを揃えるとすぐになくなってしまいお金を貯めることも出来ません。また親戚が少ないのでお年玉も殆どありません。スマホを持たせてもらっていること自体が幸せなのはわかっているのですが、やっぱり周りからバカにされてしまいます。(Androidと言うだけで陰キャと言われたり貧乏と言われたり…)皆さんはAndroid(安い機種)についてどう思いますか?私が使っているものはAQUOSWish2です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんと世代は違うのですが、私も高校まで携帯を持たせてもらえませんでした。
周りは小学生の頃から持っており、貧乏ではないのに教育に悪いという理由で禁止されてました。コメントで「スマホ買ってもらってるだけで文句言うな」みたいなのが出てきそうですが、気持ちわかります。。
実家が貧乏でなければですが、なせiPhoneが必要なのかご両親を説得する必要がありますよね。
1番良いのは機能面でiPhoneじゃなければダウンロード出来ないアプリがあり、それが自分だけ出来ないから友達から外されている、悩んでいる事を伝えるのはどうですか?
それか中古で安いものを手に入れるか…。
ずっとAndroidだし完全にAndroidに慣れちゃってるから逆にiPhoneにしたいと思わないなぁ。はっきり言ってiPhone変えて何か意味あるの?って思うよ。
値段とかは言わないけど、私なんか中古のスマホ買って使ってるよ。ひとつふたつバージョン古くてもちゃんとサクサク動くし安く済むし。
無駄にお金使うほうがバカみたいだと思うよ。
iphoneのブランドに踊らされてるだけでしょ。高校生で14とか持ってたところでLINEとかYouTubeとかインスタかゲームしかやらないじゃん。完全に宝の持ち腐れ。
思考停止でキャリアショップで買ってるんだろうなぁ。
AirDropできないの困るんだろうけど、LINEとかで送ってもらえばいい。
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧