旦那にちょっとしたお願いをするといつも嫌味を言われます。 今日も子供が洗濯機の…
旦那にちょっとしたお願いをするといつも嫌味を言われます。
今日も子供が洗濯機の下に水をこぼしてしまい、
1人でなんとかしようと思い、試行錯誤したのですが、どうにもならず。
旦那に洗濯機を傾けてもらえないか頼んだところ、
「こういうことは土日にやってくれる?」
って言われ、喧嘩になりました。
土日まで待ってたらカビも生えるし、普段全く家にいないから今頼むしかないんです。
どうすれば良いかアドバイスお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
すみません。ちょっと疑問だったのですが、洗濯機って洗濯機置場に置いてあるので、洗濯機置場自体が濡れても良い状態になっていると思うんですけど、どうして水をこぼしたら拭かないといけないのでしょうか。
ご主人の考えとしては、家族サービスや家の事は土日にしかやらないと言うルールがあるのでしょうから、どうすれば良いか?と言うことに合わせて回答しますと、まずは確認するのが良いと思います。
私も分からなかったのですが、水をそのままにするとカビてしまうリスクがあるという事を説明した上で、土日まで待つか?今やるのか?自分で選択させると良いと思いました。
今回のことはほんの一例にすぎず、おそらく類似した些細な喧嘩が何度かあるんですよね。
私も旦那と家事育児vs仕事関連の喧嘩はありますが、結局のところどうにもならない。
互いに理解して、譲り合って行くしかないなと。
でもそれでも私ばっかり我慢してる!って状態によくなります。
解決は難しいです。その都度飲み込んでいくしかないかな、と私は思ってます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧