皆さんの中で、身内や親戚で 長生きの方はいらっしゃいますか? 年齢は何歳です…

回答3 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-


2024/06/29 09:05(更新日時)

皆さんの中で、身内や親戚で
長生きの方はいらっしゃいますか?
年齢は何歳ですか?
おじいちゃんおばあちゃんには長生きしてほしいのです。
私は、親が早くに亡くなりました。
なので、優しい祖父母に育てられて
感謝しかありません。
戦争を知っている祖父母なのですが、
体を壊してしまい病院にいますが、今不安で辛いです。

じいちゃんばあちゃん子の方からのお話をお聞きしたいです。

タグ

No.4083666 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2024-06-28 19:02
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

祖母が今年で95です。
近くにおば夫婦は住んでいるものの一人暮らしで自分の家事は自分でこなし、耳も遠くなくラインも返事をくれる人生の先輩として憧れの祖母です。

100歳超えて長生きしてほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

祖母が今年で95です。
近くにおば夫婦は住んでいるものの一人暮らしで自分の家事は自分でこなし、耳も遠くなくラインも返事をくれる人生の先輩として憧れの祖母です。

100歳超えて長生きしてほしいです。

No.2

>> 1 1さんありがとうございます!
私の祖母も95です。
耳と目が悪くなく押し車で歩くのですが、最近入院してしまい。落ち込んでおります。元気になってほしいです。

No.3

えっ、95歳?
すごい長生きですね。

No.4

私もばあちゃんっ子でした。
私の両親は共働きで、母方祖父母に育てられたような感じです。
そして父は私が19歳の時、まだ40代でしたが癌で他界しました。
祖父は90歳で、祖母は88歳で他界してしまい、もう二人共いません。
祖母は2020年に他界してるため、コロナ禍で病院の面会も行けず、危篤状態になってからも病院への立ち入りを許可されたのは実子である母1人で、それも待機部屋で待機して、本当に危なくなったら呼びますとのことで、そばにはいられなかったそうです。
私は祖母が亡くなってから病院から出るまで会えませんでした。
父方祖父は私が生まれるずっと前に30代で他界してますが、父方祖母はまだ健在。
現在97歳になりました。
ですが5年ほど前に認知症を発症し、施設に入りました。
施設に入ってから認知症はみるみる進行し、私の顔を見れば認識がある人だということはわかるようですが、名前も覚えてないし、孫だということもわかっていないと思います。
父方祖母は弟を溺愛していたため、私は可愛がられていなかったので、あまり特別な思い入れはないです。
でもいざいなくなってしまうとなると悲しいし寂しいと思います。
因みに私の祖父は大正末期生まれで戦争に行った人です。
祖母ふたりもまだ10代だったとはいえ、戦時中を生き抜いた人です。
子供の頃はよく戦争の時の話をしてくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧