外国人への取り締まりが緩いとか、イスラムまで日本に根を張ろうとしてるし、子供の誘…

回答3 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-


2026/03/28 07:17(更新日時)

外国人への取り締まりが緩いとか、イスラムまで日本に根を張ろうとしてるし、子供の誘拐もそう。

日本人は日本を守ろうとしないねとスレを立てると、批判する人たちが出て来る。
俺は守りたいけどね!とか、そういう主はどうやって守ってるんですか!とかね。
そうやってスレを潰す。

スレを潰すことにより、選挙に行かない人たちは助かった。行かずに済んだ。
で、日本は守られずに子供たちが犠牲になる。


どうして日本人は何も考えないんですか?

タグ

No.4442421 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

>俺は守りたいけどね!

「スレを潰す意見」として例に挙がっているこの意見って駄目なんですか?
同志もいるんだ、と嬉しくなるわけではなく、気に入らない敵対意見になるのは何故ですか?

No.2

>スレを潰すことにより、選挙に行かない人たちは助かった。行かずに済んだ。

たかがこんな掲示板のスレと、選挙という大事なことと、結びつくの?

No.3

「日本人は日本を守ろうとしないね」と言えば「あなたは守ろうとしてるのか」と言われるのはごくストレートな流れだけど、これでスレが潰されたとは?

...っていうかなんでスレ立てようと思ったの?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧