彼のバ先の人に対して「嫌い」「気持ち悪い」という感情を抱いてしまいます。 …

回答0 + お礼0 HIT数 72 あ+ あ-

匿名さん
24/07/14 20:56(更新日時)

彼のバ先の人に対して「嫌い」「気持ち悪い」という感情を抱いてしまいます。

バ先の人と言っても、女子2人男子2人で、彼と仲のいいメンバーです。彼含めた5人で日帰り旅行やユニバ、泊まりでスノボに行っており、オールをしたり、バイト後に急遽ご飯に行ったりしています。女子1人は既にバ先をやめていて、今は看護系の職に就いているそうです。

最初はなんの感情もなかったのですが、泊まりやオールをするようになってから、前述したような感情を抱くようになりました。
私としては「彼女持ちって知ってて、自分も彼氏いるのに誘ってくるのはなぜ?」という気持ちが強かったため、マイナスな感情になったのだと思っています。女子のうち1人は彼氏がいて、もう1人は3月頃までいて別れた後、この仲のいいメンバーの男子の1人と先月くらいから付き合ったそうです。
彼を悪く思いたくないが故にバ先の人を悪くすることで精神状態を落ち着かせていた面もあります。最近は彼に対しても「私が嫌って知ってて行こうとしてるのはなぜ?」と思うようになり、さらにバ先の人のことが嫌いになりました。

世の中には色んな考えの人がいるので、恋人がいてもそういう集まりに行ってもOKな人がいれば、そうでない人もいます。私はそうでないタイプの人です。ですが、全部ダメと言っていては彼の不満が募る一方なので、遊びはOK、だけどオールや泊まり、私がしてほしくないって言ったことはやめてね、そう伝えていました。

私だったら、彼女持ちの男子と遊ぶ時は彼女のことを考えるのですが、彼のバ先の人はそうじゃないんだろうな、そして彼もそれに流されるような人で、私の考えを大切にしてくれない人なんだな、と思い、何度も別れを考えました。

ですが、どれだけ考えても「好き」という感情が無くならず、あと一歩が踏み出せないです。

私の友達には別れた方がいいと言われ続けているのに、今も夏休みどこ行こうか考えたり、いい感じのお店を見つけたら保存して彼と行こうとしたりしています。

どうしたら気持ちにケリがつけられるのでしょうか。

タグ

No.4095637 24/07/14 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧