高校生です。好きな人がいます。 彼は幼稚園の頃から知っていて、昔はとても真面目…
高校生です。好きな人がいます。
彼は幼稚園の頃から知っていて、昔はとても真面目でシャイであまり周りに溶け込めない感じでした。私は昔からちょろいので、よく人をすぐ好きになっていました。彼のことも好きだったのですが、他の子とは違って、顔がかっこいいから、優しいから、とかじゃなく、上手く説明できないのですが、「彼」だから好きでした。彼が悲しければ私も悲しくなりましたし、彼が喜んでいれば私も幸せになりました。5〜6歳にしては深い感情だったので、心の奥からずっと彼は離れませんでした。
それが、一年前に数年ぶりに会ったのですが、すごく変わっていて、陽キャというか人気者になっていました。髪型とか振る舞い方とかも昔とはかけ離れています。そんな彼が私にはとても偽物のように感じます。優しくて可笑しかった彼がなぜこんな量産型になってしまったのか…。女たらしな面もあり、彼は初体験も終えていてものすごくショックでした。彼のことは好きですが、こんな彼は嫌です。本当の彼はこんなことしません。
イキりたい時期なのかもしれない、なら私はそれが落ち着くまで待とう。そう思って一年間ずっと恋をしてしてきましたがもう彼は元に戻らないんじゃないかと不安です。我慢しているのか、強がっているのか、私にはわかりません。力になりたいのに彼は私に何も話してくれなくて、自分は何をすればいいのかわかりません。
前に諦めようと思ったのですが、何をしてもやっぱり彼のことを考えてしまって、絶対に無理です。このまま一生彼のことが好きです。毎晩泣くくらい彼のことで頭がいっぱいです。高校ももう直ぐ終わってしまうし、それから別々の人生を歩むし、今、自分には何ができるのでしょうか?どうすれば、せめて彼に彼らしく振る舞ってもらえるのでしょうか?
日本語がうまく話せないので、わかりにくかったら申し訳ございません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
一部だけで幻想を持ってしまったのかなって思います。子供のころと大人になった同じ人だけど別人のようにも見えて、人間とか人間関係ってそういうもんなんだと思います。
あなたの言う通り、一通り経験したら落ち着くかもしれないですし、出会いと一緒で本当にわかりません。だれかとの出会いで変わるかもしれないし。
彼が求めてないのなら、二人の相性は、恋愛じゃないかもしれないですね。
理想を相手に押し付けるのも愛じゃないと思います。相手を尊重してないからです。
私ならすっきりさせるために告白してみるかも。
回りの『普通』の常識と教養、
社会的地位を確立しましょう。
あなたがこのままふらふら、
子供のままでいても、いざチャンスの時
何も出来ない未来しか浮かばない。
せめて、社会的に自立して、男一人
養える未透視が立つ地位があれば、
今の状況よりは、選択肢が広がるはず
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…23レス 674HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 375HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 194HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…14レス 306HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 154HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 226HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧