28歳です独身男です 勤務先に入社して2年です 社員10名ぐらいの支店です  …

回答5 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-


2024/07/22 11:31(更新日時)

28歳です独身男です 勤務先に入社して2年です 社員10名ぐらいの支店です 

私より後に入社した26歳の男性が婚約しました 9月に挙式予定ですが、先日判ったのがその結婚式の披露宴に私以外の全員が招待されているのが発覚しました これは嫌われている証ですよね 結婚祝いなんてやる必要なしですよね?



タグ

No.4100894 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うっかり呼び忘れの可能性は?
もし、意図的だったら、相当陰湿で気持ちが悪い人だから、何か手を打った方がよいかも。
仲の良い人がいれば、言っておいて味方につけた方が良いと思う。
もしその会社に長く勤めたいっていう気持ちがあるなら、最低限の冠婚葬祭の礼儀マナーはしておいた方が無難かも。

No.2

なしです
今までご迷惑おかけしました
本当にごめんなさい

私にお祝いする資格はありません
ご結婚おめでとうございます

差し出がましい事を言うと、正直辛いです
幸せになって下さい

お世話になりました

No.3

招待されていないんだからやる必要ないです

No.4

意図的ならこれはかなり陰湿。
もしくは主が彼に嫌われるようなことしてない?人は根に持つから。

何もしてない前提で、
どうせ嫌な思いするなら、本人に結婚するらしいねと言って他の人達から聞いたけど自分だけ結婚式の招待状届いてないみたい。住所間違えた?とか言ってみよう。そしたら相手もコイツ侮れないと思い招待状を出すか何かしら反応するはず。
こういった陰湿な行動は後々響いてくるから今のうちに解決しておいた方が良い。一人だけ呼ばないとか意図的としか思えない。他の社員からも結婚式後から変な目で見られそう。
男性でも陰湿なことする輩多いから、モヤモヤするくらいなら直接聞く。器の小さい男ならやりかねないからね。


No.5

いらない。いらない。

嫌われたのけ者にされて披露宴に招待されてないんだから…結婚祝金なんかやらなくていいですよ。

頭くるし金捨てるだけだから。

No.6

回答ありがとうございます

普段も飲み会は一度も誘われた事なく
後輩は皆誘われています

女子にも白い目で見られている感じです

女子社員は私が外回りから帰っても他の男子社員にはお茶出しますが、私には無視して出しません

おそらく私が外出中は私の悪口で盛り上がりだと思います

結婚祝いはやりません

No.7

その後輩に根に持たれるような事は記憶にありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧