結婚して半年の新婚です。 離婚したいと伝えても納得してもらえません。 旦…

回答9 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-


2024/07/22 23:02(更新日時)

結婚して半年の新婚です。
離婚したいと伝えても納得してもらえません。

旦那と交際していたときに、会社の後輩との不貞行為が発覚し、何度も話し合いを重ねながら交際を続け結婚まで至りました。

婚姻届を出した翌日、1年前に女性と2人で出かけていたことを知ってしまいました。
LINEの内容を見る限り、身体の関係はなさそうに思えましたが、浮気の過去もあるので信じることは出来ないからとまた話し合いを重ねました。
その件については、もう1年も前のことだったことと、婚姻届を出した直後だったので離婚の決断をすることが出来ずに泣く泣く許すことにしました。

この半年の間で、1人で出張にいくと聞いていたけれど本当は女性と二人きりだったこと、またこの人とは別の女性と最近親しげであること(相手の女性は年上だがタメ口で話す、業務内容以外でのLINEのやりとりがあること)が引っかかり、結婚したことを後悔するようになっています。

この2人とは何も怪しい事はないと旦那は言いますが、仮に本当に何もなかったとしても、旦那のことを信頼できるだけの心の余裕もありませんし、普通だったら気にもしないような女性との関わりにとても敏感になっていて、私の心がしんどいです。

この先長い結婚生活で、こんなにも旦那に嫉妬して心を削りながら生活することを考えると、早く離れたほうがいいんじゃないかと思っています。
旦那に上記のことを伝えましたが、2人はただの仕事仲間であるから心配はない、離婚はしたくないの一点張りで話が進みません。

どうすれば納得してもらえるのでしょうか

タグ

No.4101067 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

弁護士つけて、慰謝料取って離婚しましょう。
妻を裏切る旦那なんか信用できないよ。
最初から信用できない夫婦は、いずれ離婚になるんだから早い方がいい。
サッサと離婚して違う人探した方がいいと思います。

No.2

離婚への主さんの決意が固まっているなら離婚を扱っている弁護士に相談しましょう。
離婚を相手に拒否されている場合のアドバイスをくれると思います。
証拠がなければ不貞を理由に離婚はできないので、離婚成立まで時間はかかるかもしれませんが、弁護士さんからは別居を提案されるかもしれません。一定期間別居すれば離婚を認められますし、弁護士を入れて住居も物理的に離れれば旦那さんも諦める可能性が高いです。

No.3

別居して弁護士に相談。

No.4

私も弁護士がいいよ。相手にするだけつかれるし、時間かかるだけよ。

No.5

家庭裁判所に申し出ればよいよ

No.6

離婚の準備をしながら実家に戻ったほうがいいと思う

No.7

主さんがそこまで無理なら、ずっと無理だと思います。慰謝料は取れないと思うけど、とりあえずは別居して、ゆっくり離婚の話し合いを進めては? 顔を見ないだけでも楽になると思います。

No.8

こんな旦那さん一緒にらいたら主の心が、ますます すり減るよ
早めに 離婚して 身軽になったほうが楽だと思う。

旦那さん嘘もつく人っぽいよね。
浮気などやらかす人って必死で隠して
嘘つき通す。

なにかにつけて女性絡みが多いので
信用できない。
根っからの女ったらしの女好き。

No.9

周りはなんとも思いませんよ。早めに離婚して幸せになった方が賢いです。子供ができる前にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧