叱って下さい⤵⤵

回答27 + お礼3 HIT数 2009 あ+ あ-


2007/06/22 22:54(更新日時)

結婚を約束してる彼がいます。私は昔から貧乏な暮らしが怖くて、結婚したら専業主婦をして安定した暮らしをしたいと願ってきました。今もそうです。でも結婚する予定の彼は、車のローン・財形3万・生命保険・その他の保険や税金を引いて月々もらえるのは18~20万円💰ボーナスは年2回です。毎日毎日頭の中でお金の計算をして、生活できるのか考えています。頭の中お金のことばっか。不安なんですすごく💧自営に嫁いだ友達が羨ましくて、このまま結婚してもヒガミっぽいおばさんになるのでは…と恐れてます。でも彼の事は好きです。だけど自分が働くのはいや😥こんな物質的価値観に縛りつけられた私をきつく叱って下さい😭

タグ

No.410323 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貧乏がどうこうよりだだのわがまま 自己チューですね 二人だけなら昼間の何時間かパートにでれば不安解消じゃない?ご主人におんぶに抱っこなんて子供みたい

No.2

叱るなんてことはできないですよ☝
私そんなに偉くないので💦

でも一つの意見として❗
いろんなギャップを感じるのであれば、慌てて結婚しなくても様子を見てみたり、また日が経つにつれ考え方が変わったり、いろんな状況が出てくると思います。

若いしゆっくり考えてみては❓

No.3

彼氏が可哀想。主みたいな心の貧しい女との結婚はやめた方が良いと忠告したい。主みたいな女はお荷物にしかならないという事を彼氏が気が付かないという事は、バカ同士の結婚でオメデタイ。
…こんなもんで主さんは満足でしょうか?

No.4

自己中ですよね⤵でもなかなかこの考えから抜けられなくて…😥

No.5

なんで働くのはいやなんですか?

No.6

バカたれ
あんたが働きゃ済む話。
だったら結婚しなさんな。
相手が可哀想じゃ。


これでよろし?

No.7

旦那様は、けして働き蟻ではありませんよ🙅その18~20万で足りないならご自分でも働いてみてはどうですか❓❓あと、節約すれば18万くらいでも生活は十分できますし、貧乏とはならないはずです。もちろんそういう努力はするつもりですよね❓ご飯も一から手作りして野菜もできるだけゴミをださず食べる👆こんなことでだいぶ違います💧自分はなにもしたくないけど貧乏は嫌なら結婚するのなんかやめて中身磨きと働き、家事の工夫のお勉強からどうぞ🙌

No.8

やっぱり結婚は考え直した方がいいのかな…😥

No.9

結婚反対 苦労しますよー 結婚には条件も必要。つまり大して彼氏のこと好きじゃないってことよ!
私は専業主婦してます。子供は私立に通い、日中はランチと習い事です。結婚前からの憧れでした。

No.10

家事ちゃんとできる?働きたくなければきちんと家事しなきゃだよ。しかも18万なら普通に生活できるじゃん。

No.11

⬆専業主婦って楽そうでいいね(笑)

No.12

ん~でも…専業主婦ってやっぱり共稼ぎ主婦より家事徹底して当たり前って認識あるよ?結局家事やって完璧にして働かなきゃ駄目なんだよ。その方が大変だと思うよ?
それが嫌なら金持ちでケチでない理解ある人探してお手伝いさんつけて貰ってください。

No.13

ばかちん‼人を羨む気持ちはわかるけど、自分は自分、人は人‼あなたに持ってないものをその人は持ってる。その人に持ってないものをあなたはもってる。それでいいじゃないですか😃自営業の旦那さんいるお家が羨ましい❓あなたには羨ましく見えるかもしれませんが、自営業は失敗すると大変なんですから。
今自分に持ってる物を磨いて幸せになって下さい✊😁

No.14

そもそも、彼のこと本気じゃないのさこの人は。『金が少ない 手当てが少ない 生活していけるか不安』って、彼氏さんに失礼でしょう。別れたいと遠まわしに言ってるようでなりません。うちはまだ独身だけれど、理由あって働けない体だから家族の食事の用意や洗濯掃除全て1人でやります。毎週欠かさず日用品は買い物に行くし、家族が困らないよう配慮する。専業主婦も同じでしょう。今の世の中、年金問題やら石油高騰で紙類が高価になっていくし住みにくい世の中になるんだから目先だけで結婚を判断しない方が良いと思いますぞ。

No.15

全然やっていけますよ😺⤴やはり節約節約💪物は考えようで楽しく節約して貯まったお金をみて楽しむ😁💰
誰がしも貧乏はイヤだけどあまりお金お金😔言われるのも彼にはしんどいと思います😭
あと、どなたかが言っていた主婦は楽でいいとか💨😤主婦は意外に忙しいし大変です😒

No.16

お金、大事ですよ。
現実だもん。
愛といっても、現実お金がないと生きていけませんよ。

No.17

主婦が楽そうでって…9番にいいました🎵

No.18

生活できるでしょ!
別に借金の返済じゃなく、財形、車、保険とか、しっかりした人じゃないですか。
足りないなら専業主婦じゃなく、自分も働けばいいだけ。
働くのが嫌とか、それは単なるわがまま。
他人を羨むなら結婚などすべきじゃないよ。
物質的価値観がどうとかじゃなく、要は金しかみてないように聞こえますよ。
しっかりしてくださいね。

No.19

主さんは 彼を愛していませんね。結婚は お互いに何かをしてもらう じゃなくて 何かをしてあげたいと心から思った時にするものじゃないでしょうか。
相手をいとおしく感じた時自然とそういう気持ちになると思います。人それぞれ考え方も価値観も違うので主さんが結婚後 働きたくないのなら 働かなくて いい人を 見つけて 結婚しないと うまくいかないと思います。

No.20

男に寄生して血をすい続ける……怖いね


こんな感じで

No.21

再レスです。
働きたくないって…あなた…今の世の中何があるかわかんないんだから、安定した生活望むなら妻も働いた方が安心です。どんな裕福な方と結婚したとしても、万が一、ご主人に何かあったらどうします?女作られて放り出されたりも聞かない話じゃないし…その時になってあたふた慌てても仕事なんてすぐに見つかる訳じゃなし。しかも再就職しようとしてもまず女は年齢で弾かれちゃうからね。企業の建前なんて糞みたいなもんだし(笑)どうせ採用するんなら見映えのいい若い女に越した事ないってのが本音、それが世間。資格持った専門職でない限り30越えたら仕事探すの厳しいですよ💧あなた甘~いですね。
働きたくても働けない事情ある方もいらっしゃいます。あなたが健康で働けるのにそれでも働きたくないなら慎ましく生活しなさいな。

No.22

本当に何で働きたくないの??
お金を自由に使いたいなら、働くのが一番いいと思う!

自営の友達が羨ましいっていうけど、友達は貴方が知らない所で苦労してますよ!

でも、お金がなくてもこの人と一緒になりたいって思えないなら、結婚はやめた方がいいかもしれないです…。

何を優先するかは、それぞれの価値観だから、主さんは自分が幸せになれる相手を選べばいいんじゃないかな。

No.23

主さんは、お家が貧乏で苦労なさったんですか?!
友人を羨ましがって妬むのは暗いと思うし、苦労を感じました。
普通に生活できるなかで、それ以上を望むなら主さんも働いたらどうですか?

No.24

叱る価値もない。自分でよく考えて彼とも話してどうするか決めたらどうですか?そんな甘い考えの奴大嫌い。

No.25

自営の友達が羨ましいっていうの見て、ムカつきました。自営の年収なんて、場合によってはサラリーマンより少ないんだよ。自営は生活より仕事優先だから、厳しくなったら奥さん子供も働かなきゃならないんだし。
彼のお給料で生活できるか不安なら、彼にハッキリそう言えば❓貧乏したくないし、働きたくもないってね。

No.26

貧乏の何が悪い⁉
その分、人の痛みのわかる暖かい人間なんじゃないかね❓上を見たらきりがないわ💦欲張るといいことないょ👎金ないなら、自分も働きなさ~い‼‼あんた、弱すぎ‼‼‼‼‼自分が働いて家族養う位の気持ちで居ないと駄目だと思うわ💨人に甘えてると痛い目みますよ✋ 金持ちだってね、金持ちなりの努力してんだよ❓幸せの感じ方は人それぞれかもしんないが、楽して幸せになんかなれんぞ~ぉ😉 愛する家族の為なら、何でも出来ますよ⤴本気出せばね☝

No.27

今の時代、専業主婦なんてそんなにいないでしょ? いろんなもん値上げしてきてんだし、働いた方が安定した生活おくれるんじゃないの?

No.28

一括でお礼します🙇皆様私の為にありがとうございます。胸に響くものがあり、自分は甘えてるんだな~と改めて思いました。働きたくないというのは完全に私のワガママです。彼はしっかりした人です。私と違って転職経験もなく、勤続15年真面目に働き借金の経験もなく酒タバコ賭事は一切やりません。彼に「働きたくないし、例えパートしてもそれをあてにされたくない」と話しました。彼は自分が頑張るからと言います。頭では分かってるんですが、モヤモヤします🔥うちは両親が熟年離婚してます。喧嘩が多かった、最初の別居後に母親に不倫を打ち明けられ、父は欝とアルコール依存症になり何ヶ月か入院しました。父の稼ぎは良い方だったと思います。でも母の口癖は「お金がない」と「お金がないと喧嘩になる」という言葉。自分の中では親の離婚なんて大したことじゃないなんて思ってたけど、お金がないと喧嘩になる、幸せじゃない、離婚して一人ぼっちになるという恐怖感が自分の中に残ってしまったのかも。でも自分ではどうしたらいいか分からない。こういう私は結婚しない方がいいのでしょうか?このままずっとお金にこだわって彼を苦しめるのではないかと不安です。

No.29

主さん❓確かにお金がないと喧嘩にはなります💦だったら、やはり主さんが働けばいいと思う😊旦那さんになる方、とても真面目でいい人そうだよ❓だったら、共働きで協力仕合いながら幸せな家庭築けばいいじゃん❓子供がいるなら別だけど、居ないなら専業主婦してても暇だよ❓暇で喧嘩になる事も当然あるし☝働ける内は働いてさ❓じゃないと人間駄目になっちゃうよ😉✋主さんの気持ちわからなくもないけどね😊👍お金お金…ってお金よりももっと大切なものあるでしょ❓お金持ちな人でも愛情がなければ、結婚考えないでしょ❓

No.30

『働く』という考えを変えてみては⁉外に目を向けるというか、友達を作るみたいな感じで✨
私も一時期専業主婦してました。家事を完璧にやっても正直暇で仕方がありませんでした😢(子供がいたら別ですがうちは主人と二人なので💦)

世間から取り残されてるようで私は寂しかったです💦働き始めて新しい友達もできたしすごく充実してます😊家計を潤すと言うよりは心を潤す感覚で‼そしたら働くのも苦にはならないんじゃないかなぁ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧