『賽銭箱に100円玉投げた釣り銭出てくる人生がいい』 こう言う人生ってどう思い…
『賽銭箱に100円玉投げた釣り銭出てくる人生がいい』
こう言う人生ってどう思いますか?
No.4109876 2024/08/03 22:39(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
なんだろう、釣り銭返って来るとか願い却下、って言われてるようでそんな人生歩みたくないって思う。
返ってきた釣り銭をまた投げ入れてやりそう。
超少額だったら「料金(賽銭)が足りません」とか催促されそうだし・・・
ちなみに全体的に、どんなことを謳ってる歌なの?主題的な内容?
「5円でご縁と意味をかけてるならば、その倍の倍の100円であの人との縁をバイバイ出来る人生になれたら良いのに。
バイバイした後に良い人と出逢えたら良いのにな。」
って言う意味ちゃうかな?
福を別名でお釣りが来る。
って、言うしな。
で、runって英語で走る以外やと逃げるって言う意味があるから。
ほんでもって、賽銭を再戦とも捉えれるし賽銭のままでも捉えられる。
どっちにしろ、やってることは失礼よね。
そう言う生き方は私からすると普通やなぁ。って思う。
線香花火みたいに生きるとかでもなく、花火みたいに生きるわけでもなく、ただ失礼に生きてるから。
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

