30代夫婦、子供2人です。お盆で旦那の実家に帰省中です。昨日夜の営みに誘われまし…

回答5 + お礼5 HIT数 479 あ+ あ-


2024/08/14 08:02(更新日時)

30代夫婦、子供2人です。お盆で旦那の実家に帰省中です。昨日夜の営みに誘われましたが疲れていたのと少し風邪気味だったので断りました。旦那は分かったと言ってくれ私の横で寝ました。私は旦那と子供に挟まれていたので暑くなってしまい移動しました。少ししたら急に旦那になんでそんなに俺を避けるんだ!もういい!とキレられました。そんなつもりは私自身全くなく。。そのまま朝を迎えましたが目も合わせてくれず私を無視。家族で出掛ける予定でしたが私を置いて行ってしまいました。。出かける前も避けてないよと言ったのですが、もうお前の事は信用出来ない、もう無理だ。と言われてしまい悲しいです。私が悪かったのでしょうか?何かアドバイスをください。
補足で前の日は旦那の地元の集まりに参加しており旦那もかなり飲んでいてお酒が入っていましたが遅くまでごめん、ありがとう。と私に声をかけてくれていました。

タグ

No.4116315 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

良い悪いで考えるからこんな所に相談したくなるのでは

大人なら二人でどうするかを考えれば良いわけですし

全部面倒なら離婚でも別居でもすれば自由が増えるだけです

夫婦などそれぞれなわけですから
良い悪いで考えることが思考停止に繋がっていると思います

No.2

>> 1 レスありがとうございます。そうですよね。考えます。

No.3

アホみたいな男
主の心労を気遣わずに大切にしていないのはどっちだよって言いたいですね
もしかしてワンオペですか
たかが育児家事って思われてません?
あれしんどいこれ大変って日々の育児をちゃんと伝えるようにした方がいいですよ
子供のような男が子供そっくりに癇癪起こしてダダこねて暴れてるだけです

No.4

>> 3 レスありがとうございます。彼の気持ちが冷めるまで少し距離をとりながら接した方がいいですよね。信用出来ないまで言われてそこまで言われるんだと悲しい気持ちが勝ってしまい。。ありがとうございます。

No.5

遅くまでありがとう→セックスするための前ふり→断られた→
俺はねぎらってるのに感謝もないのか→親子喧嘩のように俺のこと好きじゃないんだうわああああん

みたいな流れかと
セックスするためにいい顔してたのに当てが外れて自暴自棄

No.6

>> 5 ありがとうございます。彼の心情がイマイチ掴めません。少し距離を置くしかないんですかね。

No.7

断られてヒスを起こしてるだけなので、ほっとけばいいですよ。
まさに5さんの言う通りだと思います。主さんが宥めたり優しくしたら今後も同じことを繰り返すので、あえて普段通りでその件に関してはスルーしていればいいかと。

No.8

>> 7 レスありがとうございます。
あまり深く考えずにいます。

No.9

まず、旦那の実家に里帰り中に誘うこと自体が気持ち悪い。
しかも、子供も一緒に寝てるすぐ横で。

ちょっと怒ってる旦那のご機嫌なんてとらなくていいと思います。
好きに怒らせとけばいい。

どうせ自宅に戻ってやりたくなったら、甘い言葉ですり寄ってくると思います。

No.10

>> 9 レスありがとうございます。ちょっとの間距離とります。お昼に子供も帰って来て少し私の機嫌を伺いながら喋ってきますが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧