9歳歳下の彼女(社会人) に旅行代を請求したらどう思われるでしょうか? …
9歳歳下の彼女(社会人)
に旅行代を請求したらどう思われるでしょうか?
今まで同世代としか付き合った事がなかったので、自身2:相手1で旅行代を支払っていたのですが、同じ様に今の彼女に請求しても大丈夫でしょうか?
因みに彼女の年収は450万ほどで自分はその3倍ほどあります。
今回の旅行は全部で30万近く。
一旦全て自分が予約時に出しました。
彼女はレンタカー代とアクティビティ代、お土産代(合計3万ほど)を現地で出してくれました。
なので10万支払いをお願いしようと思っています。
ちなみに旅行代いくら支払えばいい?と聞いてきてくれたのは彼女です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
別に良いと思うけど、ここで聞くくらいなら出してあげればいいのにとは思ってしまう。
女側からの似たようなスレがあったような。ひと回りくらい歳上で年収も3倍くらい違うのに1/3払ったけどケチかどうかみたいな。ケチかどうか聞くくらいだから出したくないんだろうなって感じだったよ。
自分は思うんだけど、年齢差があろうが年収差があろうが、自分の分は自分で払えば良いので、女がそれに文句言えば女もケチだなって思ってしまうんだけど、主さんがケチだと思われたくないかどうかじゃないかな。
相手にも払わせるつもりなら、予約時から何にいくらかかるけどかまわないかということをいちいち確認して予約して、お互いの予算感に齟齬がなく、それなりの出費の覚悟がある状態にしておくべきじゃないでしょうか。
いくら払うことになるかわからない状態で、「〇〇円」と言われたら、自分がその内容でお願いしたわけじゃないのに…という気持ちが少しは残ると思います。
「今回はいいよ」と言っておくのが、無難だと思いますけどね。
事前にいくら掛かっていくら支払って欲しいと伝えるのは難しいんですか?
大金持ちの彼女と付き合っていたとして、彼女が一方的に昔の芸能人並みの結婚式のプランを決定して、半額請求してきたら相談してほしかったとは思いませんか?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧