ずっと片想いしてた人に婚約者ができました。 片想いしてた人(A)から、「昨…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/08/23 18:01(更新日時)

ずっと片想いしてた人に婚約者ができました。

片想いしてた人(A)から、「昨年末に20年ぶりの彼女ができて先月婚約したから紹介したい」とLINE(よく飲み会する同級生グループ)で報告されました。お盆休みの飲み会で紹介されました。

今までAと私はよく2人でも飲みに行ってて、恋愛絡みの話もたくさんしてきました。
Aは高校時代の彼女に浮気された事がトラウマで、モテても長年彼女を作らず、30過ぎてからようやく合コンや紹介等で数人の女性との出会いはあれど一度もデートに発展する事はなかったです。私もアラサーの頃はAを諦めて彼氏を作ったりしてましたが長続きせず、30代半ばを過ぎてからは39までにAが独身だったら私から告白しようと思ってました。(正直、告白待ってたし、付き合ったら結婚までトントン拍子だと思ってた)

これまでにAのタイプや結婚相手の条件を色々聞いていて、「年上でも下でも年齢近ければいい」「服装に文句言わない人(Aは服に全く興味無い)」「専業主婦でもいいから家事任せられる人(Aは自炊しない)」と言ってました。
しかし、婚約者は条件と全く違う人でした...
婚約者は8歳年下。見た目は25、6に見えるくらい幼くて、深田恭子に似てますがかなりのぶりっ子。職業は教師で帰りが遅いから家事はほとんどAがしてるそうです。会社の同僚に誘われて行った婚活イベントで知り合って、Aが彼女に猛アプローチして付き合ったそうです。
服装だって今までは毎年同じ服着てたのに、彼女とのデートのためにたくさん服を買ったり、付き合ってからは彼女に選んでもらったりしたらしいです。過去に私が「選んであげるから買い物行こうよ」と言っても断られてたのに。A曰く「年の差もあるし、隣で恥ずかしい思いはさせたくないからファッションや美容は教えてもらって頑張ってる」だそうです。
しかも、プロポーズは高級ホテルのスイートルームで薔薇108本、指輪はハリーウィンストン。周りは「Aが本気で惚れるとすごいなー笑」と笑ってましたが、彼女はAのお金目当てなの?って思いました。

今は楽しんでいたとしても、Aが無理をしてる気しかしません。そうさせてる彼女に嫌悪感しかありませんし、若さで騙してるようにしか見えません。私と付き合わなくても、とにかく今の彼女とは別れてほしいです。同級生は全員祝福モード(過去の浮気のトラウマを全員知ってるから余計に)なので誰にも愚痴ることすらできません...
どうすればこの気持ちを治められるでしょうか...。

タグ

No.4122876 24/08/22 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/22 23:50
匿名さん1 

ごめんなさい、ただの嫉妬としか受け取れなかった。自分の嫉妬を認めて彼の幸せを願えない限りはスッキリしないのではないかな。

No.2 24/08/23 01:50
匿名さん2 

Aさんは今かなり幸せなので、
主さんも、Aさんのことは気にせずに、自分の幸せに集中してください。

No.3 24/08/23 17:42
匿名さん3 

その報告まで一切知らされず?

めっちゃ蚊帳の外だったんですね

まぁ、金目当てなら金の切れ目が縁の切れ目
気が長いんだから捨てられるのを待てばよし

捨てられなきゃ上手くやってるって事よ

No.4 24/08/23 18:01
匿名さん4 ( ♂ )

主さんが若い子に嫉妬しているようにしか聞こえないね。すまん。
男ってなんやかんや言って、若い女性好きだからね(まぁその女性、若いわけではないけどね)。

主さん、彼のことは諦めましょう。
主さんに告白しなかった(てか彼は主さんのこと恋愛対象だったの?)、タイプと全然違う子を選んだのが答えだと思う。

その彼、今凄く幸せなんだからほっといてあげてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧