当たり前のように両親いて、父親が平均程度に稼いでくれてた家庭育ちの人が羨ましい。…

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-


2024/08/26 02:24(更新日時)

当たり前のように両親いて、父親が平均程度に稼いでくれてた家庭育ちの人が羨ましい。ずるい。父親に愛されて育ったやつむかつく。
私は父親の顔すら知らないし養育費も一切なかった。なんで生まれながらにここまで差があるのか。私は前世でかなり悪いことをしたのか。周りに母子家庭育ちはあまりいないし、いても父親が金銭的に援助していたりするし、私ほど恵まれていない人になかなか会いません。この不公平な世の中が憎い。

タグ

No.4125043 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自己憐憫

No.2

両親がいても悲惨な奴おるよ
要するに金があるか ないかだよ
金があれば優越感持てるし 寂しくない
だから稼ぐだよ

No.3

私は母・父両方居ない。
たまに羨ましくなったり嫉妬したりするから気持ち分かる。
こういう時は自己中でワガママで居て良いって私の中で決めてる。
だから、親がいなくってもちゃんと生きてる自分偉ってずっと思い続けてる。

No.4

自分のこと、大切にしてあげてくださいね。他人への思いやりは大切でも、一番大切なのは自分ですからね。
私もかなり似ている境遇なのでお気持ちよくわかります。私も普通の家庭で育ちたかったって何度も思い、死を考えたこともあります。でも「何億人から嫌われているGでも生きてるんだから私も生きてていいだろう」みたいな精神でとりあえず生きながらえています。
辛いこと、多いと思いますがお互い頑張りましょう。応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧