気持ちの切り替えが苦手です。 中学1年生です。私の学校では体育祭がもう少しした…

回答0 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

匿名さん
24/09/04 22:18(更新日時)

気持ちの切り替えが苦手です。
中学1年生です。私の学校では体育祭がもう少ししたらあります。今日私は朝から勉強をしていて筆箱を忘れてしまいました。そのことでもちょっと気分が下がっていたんですが、1時間目から体育祭の練習があって気持ちを切り替えて頑張っていました。最初は入場があって開会式がおわったらラジオ体操があるんですけど私は、少し動きがぎこちなくてそれが恥ずかしくて他の人より動きが小さかったんです。それを体育の先生に「お前は手を伸ばせれんのか!やもっとシャキシャキ動け!」など名指しで怒られました。そのことでだいぶ落ち込んでしまいました。でも気持ちがだいぶ落ち着いてきたとき放送の仕事があったので競技がおわって直後でしたが走って急いでいきました。でも競技が終わってからその場所に向かうとしても少し遅れてしまいます。それで先生にすいませんと言ったら、先生に「もっと早く来ないとみんなの迷惑になるよ」とちょっと強く言われました。内心走ってきたしこれぐらいならしょうがないと思っていましたが謝まってなんとかその場を収めました。それで少しイライラが混じっていたのですが係の仕事だけやろうと思い放送の原稿をポケットから出そうと思ったらポケットに入ってなくて焦りながら先生に「すいません、原稿を忘れてしまいました、、、」と謝ったら先生がため息をついて、「遅れて原稿も忘れるって何様なんだよ」と怒られました。その時はやらかしてしまったことで頭がいっぱいで、ずっとあやまってました。それから係の先輩に頼んで原稿をもう一回書き直しました。その時先輩からも「もうちょっと緊張感もってやったほうがいいよ」や先生からも「お前が主役じゃないんだから迷惑かけるな」などと言われ泣いてしまいました。これって流石にメンタルが弱いですよね。すぐ泣いてしまう自分が嫌いです。誰かその場で我慢する方法を教えて下さい。

タグ

No.4131455 24/09/04 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧