ルッキズムに疲れた。 言葉遣いめちゃくちゃかもしれませんが思ったまま吐き出させ…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/09/20 22:34(更新日時)

ルッキズムに疲れた。
言葉遣いめちゃくちゃかもしれませんが思ったまま吐き出させてください。

今は大ルッキズム時代らしい。だから中高生でも整形するし「今の時代に可愛くない子って生きてる価値ない」っていうツイートもバズる。
明治とか昭和とかの人の幸せそうな写真にすらも「え、ブスしかおらんやん」って言ってる人が多い。
友達にも「よくそんな顔で生きてられるね」って言われたし、ブスというだけで盗撮されて晒される時代。
芸能人は40代でも50代でも綺麗な人が多くて、それは当たり前かもしれないけど、夜職ブームで一般人でも可愛い子が多い。子供にキャバ嬢になってほしいと願う大人もいるくらい。
それに他人の容姿をディスるのが正しいという風潮。「本当のこと言って何が悪いの?」っていう人も多い。

私も周りのそういう声をみたりきいたりして整形したけど、街を出ると私なんて全然足元に及ばず、可愛い子しかいない。私だけがブス。
通りすがりに「ブス」って笑われた。

「奥目で骨格ウェーブで顔のパーツの比率が〜な人はブス」という、ブスの定義が色々回ってきて、なりたい顔ランキングは韓国アイドルな時代でみんなその人に憧れて整形してる。

もう疲れた。気にしなければいいって言われるかもしれないけど、生きづらい。
私だけが非難されるよりも、私の家族にすら非難されるのが辛い。なんでそんな顔で結婚したのー?とか。

タグ

No.4140527 24/09/18 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-09-19 03:14
匿名さん2 ( )

削除投票

snsから離れろーー!!!もしくはそういう話題は積極的にブロックミュートしろーー!!!

そんなの当たり前じゃないし普通じゃないって!まともな人ならそんなことまず思わないし言わないから!!

自分にとって快適な人とだけの輪を築けーー!!!

No.1 24-09-19 00:06
匿名さん1 ( )

削除投票

まず、付き合う人間をかえて環境を変えてみたらどうですか?
確かにSNSでも可愛い人が溢れて、整形も普通。小学生なんかまだ成長途中で顔もかわるのに、今変えるてなに?とおもうけど。
変えてもまた成長したらかわるのに。変になるかも知らんのに。って

そんなのが溢れてたって、周りの人間や民度が低くなかったら人に向かってそんなこという人ばっかりいません。
親からも離れて、環境かえてもっとまともなところで働いて人間関係構築したらいい。

自分の周りにそんなこと言う人もいわれたことも無い。

いちいちそんなことをいうひとは自分がつまらないしょぼい人間だから下をみつけたいだけ。自分がバカにできるなにかを。

そんなところでいてそんな言葉に傷ついてやる必要はなく、同じレベルにならない為にも離れて自分が好きなことをすきにして生きていけばいい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/19 00:06
匿名さん1 

まず、付き合う人間をかえて環境を変えてみたらどうですか?
確かにSNSでも可愛い人が溢れて、整形も普通。小学生なんかまだ成長途中で顔もかわるのに、今変えるてなに?とおもうけど。
変えてもまた成長したらかわるのに。変になるかも知らんのに。って

そんなのが溢れてたって、周りの人間や民度が低くなかったら人に向かってそんなこという人ばっかりいません。
親からも離れて、環境かえてもっとまともなところで働いて人間関係構築したらいい。

自分の周りにそんなこと言う人もいわれたことも無い。

いちいちそんなことをいうひとは自分がつまらないしょぼい人間だから下をみつけたいだけ。自分がバカにできるなにかを。

そんなところでいてそんな言葉に傷ついてやる必要はなく、同じレベルにならない為にも離れて自分が好きなことをすきにして生きていけばいい。

No.2 24/09/19 03:14
匿名さん2 

snsから離れろーー!!!もしくはそういう話題は積極的にブロックミュートしろーー!!!

そんなの当たり前じゃないし普通じゃないって!まともな人ならそんなことまず思わないし言わないから!!

自分にとって快適な人とだけの輪を築けーー!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)