自分の気持ちを整理したいです。 私は90で遠くで入院しているおばあちゃんが…

回答1 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-


2024/11/14 20:56(更新日時)

自分の気持ちを整理したいです。

私は90で遠くで入院しているおばあちゃんがいます。毎日死にたい、と言っており、今は認知症も患っています。

そして私はフルリモートで働けるわけですが、両親からおばあちゃんが元気なうちに会いに行け、おばあちゃんが一人でかわいそうだ、会いに行かないなんて本当に冷たくて人じゃない、のように言われ続けます(関東から北陸の距離)

私は正直、そう言われてから2年で3、4回は会い、おばあちゃんとはもう亡くなった後に会うのでもいいと思っています。

年に1回しか会わない間柄でしたし、新幹線代も高く、有給ではないので仕事にも影響します。

なにより私の中で、私の愛犬の面倒を見てほしかったときに、誰もお金も時間も使わず、私一人でほぼ育てた経験があり、両親が憎いです。

祖母と愛犬を比べるなんて、と自分でも思いますが、祖母にあれだけ会ってお金を使うことができているのに、
愛犬の面倒で私がメンタル病んで、ほとんどなかった貯金をはたいて面倒見ていたときはなにもしなかったよね、と怒りが込み上げます。

今も早く会え、おばあちゃんが危ない、と来ていますが、正直どうでもいいです。その時がくるのを待てばいいと思っていますし、愛犬のときは…と言いそうになります。

祖母より愛犬が大事だと思う自分も、祖母のことを心底仕方がないじゃないかと思っている自分が嫌だな、と思いました。

タグ

No.4175996 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

(全然回答になってないかもしれませんが、すみません)

自分のことを嫌いになるのは誰だってありますよ。
無理して考え込まず、知り合いなどに相談すると良いと思います。
心のケアも大事ですよ。たまには趣味に没頭したり、いろんな事にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

もし、もう心が限界だったら両親と縁を切るのも考えた方がいいと思います。
自分の人生一度きりなので、できるだけ自分が苦しまずに生きる道を通るのも選択肢の一つです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧