職場の悩みなんですが、まじ助けて( ; ; ) 今月新しく始めた職場で、…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-


2024/11/27 07:11(更新日時)

職場の悩みなんですが、まじ助けて( ; ; )

今月新しく始めた職場で、
お節介がすぎる&お喋り過ぎる人に困ってる。

私はまだ教わってる段階で、自分でメモしたこと見ながら集中して業務しなきゃ入力漏れとか間違いとか手順も落ち着いて自分のメモ確認しながらやらなきゃ仕事できない。

って状態なのに、ずーっと、まじ盛ってなくて本当にずっと話してくる人がいる、、、。

上司に相談したしその人に注意もしてもらったけど、
上司は出張が多くいないことも多いので、その人と2人きりになることも多く、すると延々話してくる。。上司から注意されたことの不満も私に話してくる。。

話してくる内容も、
自分がこれまで働いてきた職場の仕事できなかった人の話とか、
今の職場の○○さんは責任感がないとか常識がないとか仕事できないとか、、
人の悪口ばっかりなので尚更疲れるし、
私的には親切にしてもらってる人の悪口まで言われるので同調したくなく「でも○○さんもその日は疲れてたのかもですね〜、、」などと返すと納得できないのかヒートアップされて疲れるんで、仕方なく「あ〜、、なるほど、、確かに○○さんもストレス溜まりますよね、、」などうっすら同調示して返してます。。

また、例えば
誰も頼んでないことをやってて、それで自己満足できてるだけならまだしも、
やらない人に対して「気が利かない」「こういうの誰もやらないから、○○さんは特に気が利かないから気をつけて」とか私に愚痴ってきたりします。。
私に対しても、頼んでもな足やんわり断ってるのに色んなお節介してきます。。


疲れます。。。疲れるだけならまだしも、一旦話が区切りついたかと思うと30秒後くらいにはまた話しかけられるんで、仕事がまともにできません。。

この方どうしたらいいの、、。
仕事できない人のことを語りまくってるけど、
そりゃあなたがそんだけ人の仕事妨害してたら周りは仕事できない(不出来なんじゃなくそもそも仕事をまともにすることができない)人だらけになるわ。。と思います。。


タグ

No.4184748 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

他の人もそいつのことはウザいと思っているだろうから、適当に対応するのがいいと思います。

興味ない話を空気読まずに続ける人に対しては、以下のループだけで返事すれば良いです。

よく使うもの
さ…さすがです
し…しりませんでした
す…すごいですね
せ…センスいいですね
そ…そうなんですね(それで)


私のオリジナルで相手がバカな時に使うもの
は…はい
ひ…ひみつです
ふ…ふーん
へ…へー
ほ…ほー

後者は本当に順番にループするだけで良いです。

相手>バカにしてるの?

自分>はい。

これでも良いですね。本当なんで。
バカにする以外何があるのだろう。

でも、時々秘密とも言っているで、本心じゃないって言えますね。

No.2

仕事内容によりますが、スルー出来ることはどんどんスルーしていきます。忙しいアピールしながら話しかけられてもあまり反応しない。
ちょっと聞いてるの?なんて言われたら仕事でミスしたら悪口言われますからね〜集中集中って言っちゃいたいf^_^;
主さん返しが上手ですから、相手に察してもらえる様に言ってみては?
気分を害さない程度に返すのは難しいですけどね(;o;)

No.3

私は喋りに付き合って何も仕事しないで終わり給料だけもらっています。✌️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧